研修を探す
人事・育成担当の方へ
会社情報
サポート情報
対応チケット/ポイント等
2022年7月19日(火) ~ 2022年7月20日(水)
空席あり
2022年8月18日(木) ~ 2022年8月19日(金)
2022年9月15日(木) ~ 2022年9月16日(金)
2022年10月17日(月) ~ 2022年10月18日(火)
2023年1月12日(木) ~ 2023年1月13日(金)
2023年1月19日(木) ~ 2023年1月20日(金)
2023年1月30日(月) ~ 2023年1月31日(火)
2023年3月2日(木) ~ 2023年3月3日(金)
2023年3月16日(木) ~ 2023年3月17日(金)
営業部門に配属された新入社員、営業部門に異動になったエンジニアなど、どのような活動をすればよいのか分からない方、あるいはセールス活動に魅力を感じていない方にお勧めします。
【本コースはオンライン対応です】※一部日程をオンラインで開催しています
★オンラインLiveトレーニングの詳細はこちら
1. ITビジネスプロセスとは - ITセールスの特徴 - ITビジネスプロセスと営業活動 - 営業の役割と求められる能力 2. 顧客情報の収集とリレーション構築 - 情報収集の目的と必要性 - リレーション構築の必要性 - デシジョン・マップ 3. 顧客戦略立案(アカウント・プラン) - お客様の理解とアカウント・プラン - ストラテジー・マップ - ソリューション・マップ - 案件認定と成熟度判定 - マイルストーン・マップ - ビジネスの可視化 4. 案件発掘と醸成 - 案件発掘と醸成のステップ - 案件発掘と醸成の段階で行うべきこと - 提案活動時の営業の責任 5. 提案書の強化 - 提案書の目的 - お客様視点での提案書の位置付け 6. ビジネス・プロジェクトの成功 - ビジネス・プロジェクトの成功と営業活動 - お客様折衝・交渉・啓蒙 - 開発・保守運用局面・アフターフォローでの活動 7. ビジネス開拓の実際と営業活動の強化改善 - 営業活動の標準化 - 計画的提案型営業活動 - 営業活動の強化改善の方針と計画
無料セミナー
メルマガ登録
公式ブログ
キャンペーン一覧
資料ダウンロード
お問い合わせ