Q1. 各コースの日程の空き状況をWeb上で確認できますか?
A1. コース詳細画面の「日程」「会場」の横に「空席状況」が表示されます。
空席あり:お席に余裕がある段階
残りわずか:間もなく満席の状態
キャンセル待ち:満席となった状態。空席が出た際にご案内となります。詳細は Q2 へ
お問い合わせください:お申込期日が過ぎた日程です(ご不明点がある際には、お問い合わせよりご連絡ください。)
お申し込み後確認:他社主催のコースのため、お申し込み後の空席確認となります
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Q2. 「キャンセル待ち」と表示されていますが、申込はできますか?
A2. 「キャンセル待ち」は満席の状態ですが、お席のご用意ができる場合がございますので、カートに入れてお申込ください。お申込確認後、弊社より「お席のご案内」または「キャンセル待ち受付」のメールをお送りいたします。キャンセル待ちの場合、コース開始の前営業日までお待ちいただくことが可能です。
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Q3. コースはいつ実施確定になりますか?
A3. 実施が確定している日程は「コース詳細画面」の「実施状況」で「実施確定」と表示されます。
実施が確定したコースの一覧は、「実施確定コース一覧」ページでもご案内しています。
基本的に、コースの開催可否は開始の約2週間前に判断されますが、それ以前に確定する場合もございます。
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Q4. 以前表示されていた日程がなくなっているのですが、なぜでしょうか?
A4. 基本的に、コースの開催可否は開始の約2週間前に判断されます。
その時点で受講予定のお客様が弊社所定の人数に満たない場合には、その講習会の開催を中止する場合があります。
ご希望の日程がある場合は、お早目にお申し込みください。
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Q5.今後の開催予定を知りたいです
A5. 「主催会社」がトレノケートのコースに関しては、Web上には3四半期先の日程まで掲載されています。 スケジュールの更新タイミングと、公開日程は下記のとおりです。 下記より先の予定に関しては未定です。
それ以外のコースに関しては主催会社により事情が異なるため、コースによってはお答えできかねる場合がございます。
更新時期 |
公開する日程 |
3月末 |
同年の10月~12月 |
6月末 |
翌年の1月~3月 |
9月末 |
翌年の4月~6月 |
12月末 |
翌年の7月~9月 |
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Q7. お気に入りに入れたはずのコースが、マイページのお気に入りリストから無くなっていました。
A7. 提供終了となったコースは、お気に入りリストから削除されます。何卒ご了承ください。
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Q1. 英語での講習は行っていますか?
A1. 原則として公開コースでは英語による講習を実施しておりませんが、一部のコースは1社様向けに英語による講習が可能です。詳しくは研修コンシェルジュにご相談ください。
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Q2. 受講するコースの担当講師を事前に教えていただけますか?
A2. 各コースの担当講師は直前で変更される場合がありますので、事前にお知らせしておりません。
弊社講師について詳しくは講師紹介をご参照ください。
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Q3. コースフローの順序通りに受講しなければいけませんか?
A3. コースフローはそれぞれの業務に携わる対象者ごとに弊社がおすすめする標準的な受講順序を示しています。
ただしご受講者の前提知識によって異なりますので、ご不明な点は研修コンシェルジュにご相談ください。
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Q1. 何日前まで、公開コースの申し込みができますか?
A1. トレノケート主催コースの場合
受付方法 | Web申込 |
期日 | コース開始日の2営業日前 |
受付時間 | 17:30まで |
一部のコースは申込締切期日が早くなっております。詳しくは各コースページをご覧ください。期日以降のお申し込みについては、お問い合わせよりご連絡ください。
他社主催コースの場合
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Q2. 受講票は受講者に送られるのでしょうか。
A2. 受講者様と責任者様にメールでお送りいたします。送付先変更のご希望がございましたら、お申し込み時に備考欄へご記載ください。
または、ご希望についてお問い合わせよりご連絡ください。
↑お申し込みについて トップ
Q4. 3日後から開始するコースの申し込みをしましたが、受講票は送ってもらえるのでしょうか?また、支払はどうすればよろしいですか?
A4. 受講票はお手続きが完了次第、メールでお送りいたします。
法人名義でのお申込みの場合は、受講終了までにお振込みをお願いいたします。
期日までのお振込みが難しい場合はお問い合わせよりご相談ください。
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Q5. 1回のカート申込で最大何件申し込めますか。
A5.
1回の総申込数は5件までです。マイページへのログインの有無により、条件が異なります。
・マイページにログインしていない場合
-異なるコースを5件まで
※日程・会場が異なっても、同じコースを申し込むことはできません。
・マイページにログインしている場合
-異なるコースを5件まで
-同じコースに5名まで
-申込総数は5件まで 例:コースAに3名、コースBに2名
上記コース件数、および人数を超える場合は、お手数ですが回数を分けてお申込みください。
もしくは弊社担当営業にご連絡いただくか、お問い合わせよりご連絡ください。
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Q6. 見積書の発行方法を教えてください
A6.
WEB上で簡単に見積書が発行可能です。詳細については、見積書発行手順をご確認ください。
以下の場合はお問い合わせよりご連絡ください。
・キャンペーン対象コースを含む見積書をご希望の場合(キャンペーン対象コースの値引きは見積書に反映されません)
・1社向け研修、カスタマイズ研修のご相談
・弊社社判が必要な場合
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Q2. 受講料はクレジットカードで支払う事ができますか?
A2. クレジットカードでの支払いは承っておりません。
お支払いは銀行振込のみとなりますので、ご了承ください。
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Q3. 請求書はいつ届きますか?
A3.
法人契約をされているお客様の場合、請求書をお届けする時期は、ご契約内容によって異なります。貴社のご契約内容※をご確認ください。
(※人事ご担当者様、経理ご担当者様、お申込み責任者様がご契約を担当されているケースが多いです。)
法人契約をされていないお客様の場合は、お申し込み後1週間以内に発送いたします。お申込み時にご指定いただいたご請求先へ郵送いたします。
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Q4. 入金期限はいつまでですか?
A4. お支払い期日は、コース開始の5営業日前となります。請求書に記載の弊社指定口座へお振込みください。
法人契約をされているお客様は、契約内容に従い受講後にご入金いただく場合もございます。貴社のご契約内容※をご確認ください。(※人事ご担当者様、経理ご担当者様、お申込み責任者様がご契約を担当されているケースが多いです。)
※直前でのお申込みはについては、「お申し込みについて」のQ4をご参照ください。
↑ お支払いについて トップ
Q5.受講料の後払いはできますか?
A5. 受講料は原則としてご受講前にお支払いいただいております。ただし、法人契約をされているお客様は、契約内容に従い受講後にご入金をいただく場合もございます。貴社のご契約内容をご確認ください。
↑ お支払いについて トップ
Q6. 領収書はもらえますか?
A6. 恐れ入りますが、弊社へのご入金は、銀行振込明細をもってその証明としておりますため、領収書の発行は基本行わない事となっております。銀行振込明細を証明としてご利用いただければ幸いでございます。
※なお、助成金の申請など、振込明細でのお手続きが難しい場合は領収書を作成いたします。お手数ですが、発行理由をお問い合わせよりご連絡ください。
↑ お支払いについて トップ
Q1. 既に申し込んだコースについて、キャンセルや日程変更をする場合、どのようにしたらよいですか?
A1. トレノケート主催コースの場合
| キャンセル | 日程変更 |
期日 | コース開始日より15日前 | コース開始日の2営業日前まで |
受付方法 |
マイページよりキャンセル・日程変更が可能です。
マイページへのご登録が無い場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
|
受付時間 | 9:00~11:30/13:00~17:30 ※弊社休業日および土・日・祝日を除く |
他社主催コースの場合
| キャンセル | 日程変更 |
期日 | 主催会社により規定が異なります。 当社以外の第三者が提供する講習会の提供条件をご参照ください。 |
受付方法 | マイページよりキャンセル・日程変更が可能です。 マイページへのご登録が無い場合は、お問い合わせよりご連絡ください。 |
受付時間 | 9:00~11:30/13:00~17:30 ※弊社休業日および土・日・祝日を除く |
日程変更に関する注意事項
↑ キャンセル・変更について トップ
Q2. コースがキャンセルになったと連絡を受けましたが、既に予約した交通費のキャンセルに手数料がかかってしまいました。手数料を負担してもらえますか?
A2. お客様が手配した宿泊・交通費などのキャンセル手数料は、お客様のご負担となります。
あらかじめご了承ください。
↑ キャンセル・変更について トップ
Q3. 5日間コースのうち最終日だけ参加できません。他の日程の最終日に振り替え受講はできますか?
A3. 他の日程への一部振り替え受講はできません。
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Q4. 代理受講をさせたいのですが、どうすればいいでしょうか?
A4. トレノケート主催のコースはMy Trainocate Portal(受講ポータル)において、クラス追加(予約番号等の登録)を行っていない場合は、受講者の変更が可能です。
※クラス追加の際には、受講者変更ができなくなる旨の確認画面が表示されます。
※一部のコースにつきましては変更ができかねます。詳細は各コースページをご覧ください。
コース開始日の前営業日17:00までに以下詳細をお問い合わせよりにご連絡ください。
■変更前の受講者氏名
■変更後の①受講者氏名(フリガナ)②部署名③ご住所④メールアドレス⑤電話番号
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Q1. 受講時はカジュアルな服装でよいでしょうか?
A1. 服装の指定はしておりませんが、ビジネスカジュアルの方が多いようです。お客様の判断で、受講しやすい服装でご参加ください。
また、夏季の服装につきましてはお知らせをご覧ください。
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Q2.受講するコースの研修会場を教えてください。
A2. 研修会場は下記をご確認ください。
- 他社開催コースは各社指定の会場となります。
- 一部コースは外部特設会場となります。
- 詳細はお申込み後に送付する「受講票」にてご確認ください。
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Q3.研修会場にインターネット接続環境はありますか?
A3. トレノケートの東京会場では、教室や休憩スペースにて無線LANをご利用いただけます。
接続方法は、コースご受講時に担当講師よりご説明致します。
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Q4.「受講証明書」は発行してもらえますか?
A4. 個別に定めたコースを除き、7割以上ご出席いただいた場合に発行いたします。別途定めがあるコースに関しては、各コース詳細ページの「ご注意・ご連絡事項」に記載がございます。
なお、「受講証明書」は再発行ができかねます。助成金申請時に必要となる場合がございますので大切に保管ください。
※弊社主催のコースの受講証明書は、My Trainocate Portal(受講ポータル)よりご利用いただけます。
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Q5. 研修会場にバリアフリートイレはありますか?
A5. 弊社ラーニングセンターにおいては下記の通りです。その他の会場については、お手数ですがそれぞれの会場へ直接お問い合わせください。
新宿ラーニングセンター:住友不動産新宿オークタワー1F
大阪ラーニングセンター: なし
名古屋ラーニングセンター:セントライズ栄ビル地下1F
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Q6. トレノケートの会場は、車いすで参加することは可能ですか?
A6. 新宿ラーニングセンター、名古屋ラーニングセンターは可能です。
お申込みの際、備考欄に必要なサポートをご記入の上、ご相談ください。
対応方法など詳細をご連絡いたします。
※一部コースでは対応できない場合がございます。
※大阪ラーニングセンターについてはご相談ください。
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Q7. 視聴覚障害がある場合、受講できますか?
A7. お申込みの際、備考欄に必要なサポートをご記入の上、ご相談ください。
弊社側でできる限り配慮いたします。
以下のような対応の実績がございます。
読唇に適切な座席の確保や講師の話し方の調整
手話通訳者や補助のご同行者様の同席
聴覚障害補助ツール(文字起こしアプリ等)のお持ち込み
研修資料の事前共有
グループワーク等の演習時の配慮
※一部コースでは対応できない場合がございます。まずはご相談ください。
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Q8. オンラインLiveトレーニングでZoomのトランスクリプション機能使用は可能ですか?
A8. 可能です。
受講中に制限はございません。受講者様ご自身で設定いただけます。
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Q1. Webブラウザで電子テキストを閲覧することはできますか?
A1. できます。Chrome, Safari, IE11, Edgeの最新版にてご利用ください。
↑電子テキストについて トップ
Q2. 電子テキストを閲覧するために、インターネットに接続する必要がありますか?
A2. あります。常にインターネットに接続します。
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Q3. 電子テキストを閲覧するために携帯電話回線が必要ですか、Wi-Fiのみで利用できますか?
A3. Wi-Fiのみで利用できます。携帯電話回線の契約は不要です。
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Q4. 電子テキストを印刷できますか?
A4. 個人でのご利用に限り、印刷およびPDF出力が可能です。(一部のテキストは対応しておりません。)
一度に印刷できるページ数は最大100ページとなり、マーキングは印刷されません。
また、印刷物にはユーザーIDを含む透かしが入ります。
↑電子テキストについて トップ
Q1. 受講の案内はいつ、どうやって届きますか?
A1.
コース開始日の1~2営業日前までに受講者様のメールアドレスにメールでお送りいたします。
ご案内が迷惑メールフォルダ等へ自動振り分けをされている可能性もございますので、そちらもご確認ください。
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Q2. ログインIDをメールアドレスにする際の制限はありますか?
A2.
指定したメールアドレスに送信されるメールを受信できる必要があります。
(IDをメールアドレスに指定するタイミングで確認メールが送信されます。メール内のリンクをクリックすることでアカウントの作成が完了します。)
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Q5. 個人情報の管理はどのようになっていますか?
A5.
Microsoftのクラウドサービス(Azure AD B2C)上で管理を行います。
・Azure AD B2Cについて
B2C向けの認証基盤を提供するマイクロソフトのサービス
センシティブな情報を取り扱うことが前提のサービスとして提供されている
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Q6. 過去に受講した時に利用した電子テキストを、My Trainocate Portal(受講ポータル)で参照できません。どうすればよいですか?
A6. 弊社電子テキスト(PUBLUS Lite)をMy Trainocate Portal(受講ポータル)で参照するためには、[クラス追加]画面からIDとKEYを登録する必要があります。IDとKEYは以前受信された「トレーニングのご案内」メールをご確認ください。
但し、以前登録したテキストのマーカー等の情報は消えますので、ご注意願います。
↑My Trainocate Portalについて トップ
Q7. My Trainocate Portalでは何ができますか?
A7.
クラスを追加すると、My Trainocate Portalで以下のことができます。
●電子テキスト(PUBLUS Lite)の閲覧
PUBLUS Liteテキスト使用のコースのみ対象
●オンラインLive (zoom)へのアクセス
オンラインLiveのコースのみ対象
●試験バウチャの受領
バウチャ付きコースのみ対象
●教材情報の受領
ベンダーのラボ/電子テキスト付きコースのみ対象
●弊社発行の受講証明書の受領
Cisco/VM等ベンダー発行コースは除く
●オープンバッジの発行申請
発行対象コースのみ
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Q8.My Trainocate Portal内でクラス追加ができません。何が原因ですか?
A8. 以下の原因が考えられます。
1. ブラウザにInternet Explorerを使用している
⇒Chrome、Edge、Safariのいずれかをご利用ください
2. ブラウザのバージョンが古い
⇒ご利用のブラウザを最新バージョンへ更新してください
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Q1. オープンバッジを申請しない場合、受講証明はもらえないのでしょうか?
A1. 貰えます。オープンバッジの申請の有無を問わず、従来通りPDFでの受講証明書は発行されます。
↑オープンバッジについて トップ
Q2. オープンバッジの受領手続きをした場合、何日後にバッジが発行されるのでしょうか。
A2. 手続き完了から最短で2日後です。
↑オープンバッジについて トップ
Q3. オープンバッジ発行の手続きをしないままコース受講が完了してしまったのですが、あとから申請できますか。
A3.
出来ます。オープンバッジ発行サービス開始の2023年5月8日以降にバッジ対象コースを受講された方であれば発行手続きが可能です。ただし、受講完了日から3か月以内に申請する必要があります。
※My Trainocate Portal上から申請を行ってください。
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Q4. 今後受講したコースの提供が終了した場合、そこで得たバッジも無効になるのでしょうか。
A4.
無効になりません。 コースの提供が終了しても、皆様の学習履歴が消えるわけではありません。その観点から、受講証明として発行されたバッジが無効になることはありません。
↑オープンバッジについて トップ
Q1. オンラインLiveに参加するためのURLが届きません
A1. 受講に必要なURLや電子テキストなどのご案内は、研修開始日の1営業日前までに下記の件名でお送りいたします。
【トレノケート受講案内/必ずご確認ください】開催日時、コースタイトル
※お客様のメールボックスの設定によっては、迷惑メールフォルダ等へ自動振り分けをされている可能性もございます。
↑ オンラインLiveトレーニングについて トップ
Q2. Web会議やWebセミナーは脆弱性やプライバシーに関するニュースがあるので心配です
A2. 弊社では、IPA, JPCERT/CCおよびベンダなど信頼のおける情報源より、情報を収集した上で社内ルールを適宜変更し、安全な運用を心がけています。
また、アプリケーションは提供企業より随時改善されています。常に最新版をお使いください。
Zoomの脆弱性対策については、下記情報もご参考ください。
情報処理推進機構
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Q3. オンラインの研修にはどのようなツールを利用していますか?
A3.
弊社のオンラインLiveトレーニングの公開コースでは、基本的にZoomを利用しております。
下記を含め、一社向け研修では他のツール・プラットフォームでの実施や複数ツールの組み合わせも可能です。
詳細ご確認の際には お問い合わせよりご連絡ください。
ツール例:Zoom、Microsoft Teams、Adobe connect (2020年4月8日時点)
↑ オンラインLiveトレーニングについて トップ
Q4. 「オンラインLive」と「教室Live」の違いはなんですか?
A4.
下記の通りの違いがございます。
・オンラインLive:受講者の方はオンラインのみとなります。
・教室Live配信:教室・オンラインから受講される方が混在します。
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Q6. 申し込みから受講までの流れが知りたいです。
A6.
お申し込みからご受講までの流れは下記のとおりです。
1. お申し込み後、受講確認票をメールにて受信
2. 1~2営業日前までにご受講案内をメールにて受信
3. オンライン研修の受講
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Q1. トレノケートの研修で利用できる助成金にはどのようなものがありますか?
A1. トレノケート主催コースや新入社員研修(NEW TRAIN®、MIX TRAIN)ご利用のお客様では、『人材開発支援助成金』を申請なさるケースが多くございます。
受講者様の職務内容等により、利用できる助成金は異なります。詳細は、厚生労働省のWebサイトをご確認いただくか、都道府県労働局へお問い合わせください。
また、トレノケートの研修あるいはeラーニングで人材開発支援助成金を申請予定の場合、「主催」欄・「提供元」欄に「トレノケート」と記載されている研修あるいはeラーニングをお選びください。
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Q2. 「教育訓練給付金」は対象になりますか?
A2. 現在、教育訓練給付金の対象となるコースは実施しておりません。
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Q3. 『訓練実施・出席状況報告書』はどうすればよいですか?
A3. 弊社研修受講後、『訓練実施・出席状況報告書』に弊社証明が必要な場合、コース名・受講者名・受講日等の必要事項をご記入のうえ、下記宛にお送りください。
----------------------------------------------
〒163-6020
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー20F
トレノケート株式会社
助成金関連書類窓口宛
----------------------------------------------
注意事項
- 弊社公開コースでは、一部のコースを除き、標準休憩時間は「12:00~13:00」です。
申請書類の「休憩時間」欄には「12:00~13:00」とご記入ください。
- 弊社での確認・ご返送に1~2週間程度の時間を要しますので、余裕をもって送付ください。
- 申請書類の「訓練実施者の証明」欄の住所および実施者名は弊社で記入いたしますので、空欄のままお送りください。
- ご記入内容に不備がある場合、弊社では修正できませんので、あらかじめご了承ください。
- オンラインLiveトレーニングご受講時『訓練実施・出席状況報告書』の受講時間は、zoomの入退室時間ログならびに毎日の講師による目視確認結果を参照いたします。
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Q4. カリキュラムやタイムテーブルはどうすればよいですか?
A4. カリキュラムにつきましては、トレノケートのWebサイトにて該当する受講コースを検索し、コース内容の詳細画面をプリントアウトしてご利用ください。
タイムテーブルにつきましては、個別にご用意いたします。受講コース名を「弊社担当営業」もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。なお、タイムテーブルは、弊社からの発送に1~2週間程度の時間を要しますので、余裕をもってご依頼ください。
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Q5. 「受講証明書」は再発行してもらえますか?
A5. 「受講証明書」は再発行できません。助成金申請時に必要となる場合がございますので大切に保管ください。
↑助成金申請について トップ
Q7. オンラインLiveトレーニングで受講する研修で人材開発支援助成金の申請希望です。
A7. 「人材開発支援助成金」等、講師が受講中の様子を常時確認することが要件の助成金や補助金を受給希望のお客様は、以下の点にご注意ください。
・講師へいつでも質問でき、講師からの問いかけに即座に答えられるよう、業務実施場所とは別の「学習に集中できる環境」でご受講ください
・助成金申請時のコース終了時間までご参加ください
助成金のご申請にあたり、出席時間の証明書類が必要な場合、トレノケートからzoomの入退室時間ログデータをご提供可能です。
『訓練実施・出席状況報告書』に証明する時間は、zoomのログならびに毎日の講師による目視確認をもとに行います。
なお、ご受講時のスクリーンショット撮影はお断りしております。
↑助成金申請について トップ
Q1. マイページとは、どういうものですか?
A1. トレノケートのWebサイトで会員登録(無料)していただきますと、以下の機能がご利用いただけます。
- 【 コース申込前 】
- ▼ お気に入り機能
- ▼「新規日程公開」「残席わずか」お知らせ機能
- 【 コース申込時・コース申込後 】
- ▼ 個人情報の入力支援
- ▼ 申込状況の確認、日程・会場の変更、取り消し
- 【 コース受講後/eラーニング教材購入後 】
- ▼ 講師に質問:グローバルスクエア
など
詳しくは
マイページ登録ページをご参照ください
↑ マイページについて トップ
Q2. マイページの申込ステータスが「申込中」のままなのですが、席は確保されていますか。
A2. 「申込中」の段階では、確保されておりません。人気コースなどの場合、お申込みと入れ違いで満席となっているケースもございます。お申込みいただいた順に手続きを行っており、通常、お申込みから1週間以内にご連絡をさせていただいております。お席が確保できた際には、受講票をお送りいたします。
↑ マイページについて トップ
Q3. マイページから申込中のコースを確認したいのですが、「現在申込中のコース」に表示されません(「現在、申込中のコースはありません。」と表示されます)。
A3. マイページにログインせずにお申し込みをされた場合は、「申込中のコース」に表示されません。
後から追加できかねます。
申込中のコースをマイページから確認するには、マイページにログインした状態でお申し込みいただきますようお願いいたします。
※マイページへはログインページよりご利用ください。
↑ マイページについて トップ
Q4. 仮登録メールが届きません
A4. 迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか、ご確認をお願いいたします。
解決しない場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。
なお、登録の際、メールアドレスに誤りがある場合は、仮登録メールは届きません。
あらかじめご了承ください。
↑ マイページについて トップ