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トレノケートへようこそ

申し込みの流れ
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コース/教材名価格(税抜)数量小計(税抜) 
合計(税抜)  
【重要】
  • 新宿LC/大阪LC/名古屋LC以外で開催されるCisco関連の試験ありコースは、最終日にバウチャーを配布いたします。会場で受験することはできませんので、十分にご注意ください。
  • Webからの申込み手続きを行う方と受講する方が異なるお申し込み(代理申込み)を行うためには、あらかじめログインしていただく必要があります。

すでに会員登録されている方は、画面左側の「ログイン」ボタンをクリックしてログインしてください。

当社の「お客様のプライバシー」 「Web利用規約」 「講習会/自主学習教材提供規約」 「当社以外の第3者が提供する講習会の提供条件」 「トレーニング受講券利用規約」 「マイクロソフト ソフトウェア アシュアランス トレーニング受講券利用規約」 「シスコ・ラーニング・クレジット利用規約」 「NetAppトレーニングユニット利用規約」 をご確認になり、ご同意の上、送信をお願いいたします。

お客様のプライバシ



トレノケート株式会社(以下当社)の個人情報の取扱をご説明します。
1.事業者の氏名または名称
トレノケート株式会社
2.管理者の氏名又は職名、所属並びに連絡先
個人情報保護管理責任者:経営企画室 浅井 良文

電話:0120-00-9686 (受付時間:当社休業日および土・日・祝日は除く9:00~11:30/13:00~17:30)

インターネット:当社ホームページ(http://www.trainocate.co.jp)のお問い合わせフォームよりご送信ください。
3.個人情報の利用目的について
□会員登録ページよりお越しになったお客様と研修申込ページよりお越しになったお客様
(1) 当社がお客様に教育サービスを提供するため。
(2) トレーニング・コース、キャンペーン企画・イベント情報・その他アップデート情報等を電話、電子メールまたはダイレクトメールでご案内するため。
(3) お客様からの各種お問合せに対応するため。
(4) 研修サービスを業として行うため。
(5) 弊社グループ会社であるクインテグラル株式会社の研修・キャンペーン・イベントその他アップデート情報等をご案内するため。

□お問い合わせフォームページよりお越しになったお客様
(1) お客様からのお問合せに対応するため。

□資料請求ページよりお越しになったお客様
(1) お客様の資料請求に対応するため

□NEWTRAINお問い合わせ・資料請求ページよりお越しになったお客様
(1) お客様からのお問合せに対応するため。
(2) お客様の資料請求に対応するため。
4.個人情報の第三者提供について
当社は、お客様より取得させていただいた個人情報を機密として保持します。 当社は、お客様の承諾なく、法令による場合および以下の場合を除き、第三者に提供致しません。

□研修申込ページよりお越しになったお客様

(1) 第三者が開催する講習会等の教育サービスに当社が受講等の取次を行う場合において、当該講習会等の提供の目的のためお客様の個人情報を当該第三者に提供する場合。なお、この場合当社が当該第三者に提供したお客さまの個人情報は当該第三者の個人情報取扱規則が適用されるものとします。
(2) ベンダー認定講習会または第三者認定講習会について、当該講習会の教材、認定の送付等の目的のためお客様の個人情報が認定を行う当該第三者に提供する場合。なお、この場合当社が当該第三者に提供したお客様の個人情報は当該第三者の個人情報取扱規則が適用されるものとします。
(3) 第三者との共同開催の場合において、当該講習会等の提供の目的のためお客様の個人情報を当該第三者に提供する場合。なお、この場合当社が当該第三者に提供したお客さまの個人情報は当該第三者の個人情報取扱規則が適用されるものとします。
(4) 弊社グループ会社であるクインテグラル株式会社の研修・キャンペーン・イベントその他アップデート情報等をご案内するため、クインテグラル株式会社に申込情報(会社名、部署、氏名、電話番号、メールアドレス等)を提供する場合がございます。
提供の手段としては弊社基幹システムから受講者情報を抽出し、クインテグラル株式会社へ電子ファイルで提供致します。
5.個人情報の委託について

取得した個人情報は利用目的の達成に必要な範囲内において、当社の信頼のおける事業者へ個人情報を委託することがございます。

6.個人情報の開示等について

お客様の個人情報について、提供者ご本人から開示等(利用目的の通知 、 開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の要請があった際には、所定の手続きを経てご本人と確認させていただいた上で、速やかに対応させていただきます。具体的には、下記個人情報に関するお問い合わせ・相談窓口宛てにご連絡いただくか、または個人情報の開示等のご請求のご説明をご参照ください。

個人情報保護の取扱いに関するお問い合わせ・相談窓口
個人情報保護管理責任者 経営企画室 浅井 良文
お問い合わせ
ご相談窓口
電話 0120-00-9686
(受付時間:当社休業日および土・日・祝日は
除く9:00~11:30/13:00~17:30)
インターネット 当社ホームページ(http://www.trainocate.co.jp)
お問い合わせフォームよりご送信ください。
≫開示請求に関して
7.個人情報を与えなかった場合に生じる結果

個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できないなど、お客様のご要望に添えない可能性があります。

8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社が取得する個人情報は当社の個人情報の取り扱いについて同意いただいた上でご自身が入力される個人情報の他、お客様が当社のサービスを利用されるごとに、自動的に収集・保管される情報(弊社Webサイトをご利用いただく際に収集するhttpクッキー等の情報、研修会場におけるセキュリティカメラによる撮影等を含みます)も取得させていただく場合があります。

プライバシーマークについて

プライバシーマーク 当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。 プライバシーマークは、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。
当社が対象事業者となっている認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
住所 〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話 03-5860-7565
0120-700-779

講習会/自主学習用教材提供規約

第1条 (総則)

  1. トレノケート株式会社 (以下「当社」とします) がEducation Guide「Digest」または当社Webサイト(http://www.trainocate.co.jp/ とし以下「当社Webサイト」とします、また「Digest」と当社Webサイトを総称して「教育ガイド」とします)に掲載した講習会(以下「本講習会」といいます。 )につき提供条件を当該規約(以下「本規約」といいます。)において定めるものとします。
  2. 本講習会に申し込んだ者を「申込者」、当社と本講習会サービス提供契約(以下「本契約」といいます。)を締結した者を「契約者」、本講習会を受講する者を「受講者」といいます。なお、申込者及び契約者は個人、法人を含み、以下同様とします。

第2条 (適用)

  1. 当社のお客様に対する当社講習会の提供はお客様が本規約のすべての条項に同意することを条件とします。
  2. 本規約の適用は、当社と契約者との別途合意がある場合を除き、本講習会に限ります。ただし、教育ガイドに掲載された講習会であっても、以下各号に定める講習会の取り扱いについては以下のとおりとします。
    1. (1) 一社研修としてのみ提供される旨の表示が付された講習会は当社とお客様間で別途締結する契約に基づき提供されるものとし、本規約は適用されません。
    2. (2) 当社以外の第三者が提供し、当社が受講の取次のみをおこなう(以下「他社開催」とします、また当該第三者を「他社」とします)講習会は、本規約と他社の定める契約条件の両方が適用されるものとします。ただし本規約と他社の定める契約条件が異なる場合は他社の契約条件が本規約に優先して適用されます。
  3. 当社は、契約者の承諾なく、当社の判断で本規約を変更できるものとします。なお、この場合当社はただちに当社Webサイトに変更後の規約を掲示するものとします。ただし、本規約の変更前に申し込みがなされた本講習会については、本規約の変更期日後の実施または提供であっても、契約者の申し込み時に有効な本規約が適用されるものとします。

第3条 (申込手続き)

  1. 申込者は当社所定の申込書に必要事項を記入のうえFAX (FAX番号0120-703702) にて送信するか、または当社Webサイト上の申込ページに必要事項を記入のうえオンラインで送信するかのいずれかの方法で本講習会の受講を申し込むものとします。
  2. 当社は前項の申し込み受付後、当社より申込者に受講票を送付します。なお、本講習会の提供にかかる契約の成立は本号に定める当社からの上記書類の発送をもって成立します。また、満席による講習会の受付終了等の理由により受講の申し込みを受付できない場合は申込者にその旨通知するものとします。

第4条 (代金のお支払)

  1. 契約者は講習会の開催日の5営業日前までに、前号に基づき当社が契約者に発行した請求書に記載された銀行口座に講習会の代金を振り込んで支払を行うものとします。なお、代金の振込に要する費用は契約者の負担とします。
  2. 前項の支払期限までに代金を支払わない場合、本契約の効力は当然に失効するものとします。

第5条 (講習会の開催)

第3条に基づきお客様と当社間で契約が成立しかつ前条に従いお客様が当社に代金を支払った場合、当社は当社が指定した講習会会場にて本講習会を提供します。受講の際は受講票を持参ください。次条により申込を取消した場合を除き、本講習会に受講者が欠席した場合その他理由のいかんを問わず、代金の返還は行いません。

第6条 (お客様による取り消し)

契約者が当社に申し込んだ本講習会の申し込みを取り消す場合は以下に定めるとおりとします。

  1. (1) 当社への連絡
    当社の窓口(電話番号:0120-009686、受付時間:当社休業日および土・日・祝日を除く9:00~11:30/13:00~17:30)へ注文を取り消す旨申し出るものとします。
  2. (2) 本講習会の申し込みを取り消す場合の代金の取扱
    契約者が申し込みの取り消しを申し出た本講習会の代金の扱いは契約者の申し出日により以下のとおりとします。なお以下の該当日が当社休業日にあたる場合は直前の当社営業日を申し出の期限とします。ただし教育ガイドにて別途取り消し可能期間を定めた講習会はその定めが、また他社開催の講習会は他社の定める契約条件がそれぞれ本条に優先して適用されるものとし、本号は適用されません。
      申出日 講習会開催日初日より
    代金   15日以前 14日以内
    支払済 返金 全額お支払いいただくものとします
    (返金はいたしません)。
    未払い -

第7条 (日程変更)

契約者が当社に申し込んだ講習会の日程を変更する場合は以下に定めるとおりとします。
ただし教育ガイドにて日程変更可能期間を定めた講習会はその定めが、また取り消し、日程変更、証明書の発行に関する他社開催の講習会は他社の定める契約条件がそれぞれ本条に優先して適用されるものとし、本条は適用されません。

  1. (1) 当社へのご連絡
    講習会開催日の前日(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日とします)までに当社窓口(電話番号:0120-009686、受付時間:当社休業日および土・日・祝日を除く9:00~11:30/13:00~17:30)へ講習会の日程を変更する旨申し出るものとします。
  2. (2) 制限事項
    日程変更は1回に限るものとします。また日程を変更した講習会の申し込みを取り消す場合は前条の定めにかかわらず講習会の代金の全額をお支払いいただくものとします。

第8条 (講習会の開催中止)

受講予定のお客様が当社所定の人数に満たない場合には、その講習会の開催を中止する場合があります。この場合、当社は第3条に基づき成立した講習会の提供にかかる契約を解除できるものとし、お客様へは講習会開始予定日1週間前までに、その旨連絡します。なお、すでに講習会の代金を支払済の場合は、中止された講習会の代金をお客様に返金します。

第9条 (講習会の受講に関する禁止事項)

  1. 受講者は本講習会の受講にあたり、以下に定める各禁止事項を遵守するものとします。本条の禁止事項を遵守しない場合、当社は当社の判断で受講者に対して受講中の講習会の中途退席を含む以後の受講をお断りすることができるものとします。なお、この場合、本講習会の代金は返金しないものとします。
    1. (1) 講習会の内容の録音、録画、ライブ配信。
    2. (2) 携帯電話等の通信機器の使用。
    3. (3) 講習会の講師の指示に従わない等の行為。
    4. (4) 講習会の運営を妨害する行為、他の受講生に対する迷惑行為。
  2. 一契約につき受講者が複数いる場合で、そのうちの一部の受講者が前号の一に該当するときにも、当社の判断で当該受講者について受講をお断りすることができるものとします。なお、この場合、本講習会の代金は返金しないものとします。

第10条 (ID/パスワードの管理)

  1. 当社が契約者または受講者(以下総称して「受講者ら」といいます。)に交付するIDおよびパスワードは第三者に知られることのないよう受講者らご自身の責任で厳重に管理ください。
  2. 受講者らに付与されたIDおよびパスワードはいかなる第三者にも貸与又は譲渡できません。また、受講者のIDおよびパスワードの管理不十分や第三者の使用による損害の責任については当社は一切責任を負いません。
  3. 当社が受講者らに発行したIDおよびパスワードを使用して複数の端末より同時にログインする等IDが不正に利用されたと当社が判断した場合、当社はこのIDを無効とする場合があります。この場合受講者らは当社が発行したIDおよびパスワードを利用する本講習会の受講はできません。ただしこの不正使用が受講者らの責めによらない場合を除きます。

第11条 (講習会の受講に関する留意事項)

  1. 本講習会の受講は、本条の留意事項をご承諾いただきます。
    1. (1) 講習会開催中の電話のお取り次ぎはいたしておりません。
    2. (2) 講習会用テキストの事前提供は当社の定める一部の講習会を除き対応いたしません。
  2. 当社は他社開催の講習会を除き、以下の発行基準を満たした受講者らに対して受講証明書を発行いたします。なお、受講証明書の再発行は応じられませんのでご留意ください。ただし教育ガイドで別途受講証明書の発行について定めた講習会はその定めが本条に優先して適用されるものとし、本条の定めは適用されません。
    対象となる講習会 発行基準
    全ての講習会 70%以上の出席
  3. 一部の講習会で、当社管理の元、講習会の内容を記録し、終了後も一定期間のアクセスが可能となるものがあります。この場合、記録内容には、お客様の質問・コメント等も含まれます。

第12条 (取り消し、日程変更、証明書の発行に関する特例)

次表に定める講習会に関する取り消し、日程変更、受講証明書の発行については、第6条、第7条及び前条第2項にかかわらず、次表に定めるとおりとします。

講習会種別 取り消しの特例 日程変更の特例
Oracle認定コース 無し(本規約のとおり) 講習会開催日の8日前(当該日が当社休業日の場合は直前の営業日)以降の日程変更には応じられません。
Nutanix認定コース 無し(本規約のとおり) 講習会開催日の8日前(当該日が当社休業日の場合は直前の営業日)以降の日程変更には応じられません。
Cisco認定コース
(特例コース)
講習会開催日の49日前(当該日が当社休業日の場合は直前の営業日まで)以降の取り消しは代金を全額お支払いただくものとします(返金はいたしません)。 講習会開催日の49日前(当該日が当社休業日の場合は直前の営業日まで)以降の日程変更には応じられません。
Cisco認定コース(特例コース)一覧はこちら
講習会種別 証明書発行の特例
Cisco認定コース 証明書はCisco社より直接発行され当社からは発行されません。なお、証明書の発行には所定の手続が必要となり、具体的な手続方法は講習会内にて説明します
Palo Alto Networks
認定コース
証明書はPalo Alto Networks社より直接発行され当社からは発行されません。なお、証明書の発行には所定の手続が必要となり、具体的な手続方法は講習会内にて説明します

第13条 (個人情報の取扱い)

  1. 当社は受講者らが本講習会の受講の申し込みにより当社に開示した受講者の個人情報を当社の定める個人情報保護方針およびプライバシー・ステートメント(当社Webサイトに掲載されるものとします)に従い取扱うものとし、受講者らはこれに同意するものとします。
    1. (1) 他社開催の講習会について、受講者の個人情報が他社に当社より提供され、当該個人情報について他社の個人情報取扱規則が適用されること。
    2. (2) 第三者が認定する講習会について、当該講習会の教材、認定証の送付等の目的のため受講者の個人情報が当該第三者に提供され、当該個人情報について当該第三者の個人情報取扱規則が適用されること。
  2. 前項に定めるほか以下各号に定める場合は受講者の個人情報が第三者に提供されることにお客様は同意するものとします。

第14条 (知的財産権)

  1. 当社はお客様に対し、講習会でお客様に提供するコンピュータプログラム・関連マテリアル・技術情報等(以下「ソフトウェア等」とします)につき、講習会の受講の目的の範囲内でのみお客様に対し講習会開催期間中に限り、非独占的かつ譲渡不能な使用権を許諾します。
  2. 前項に基づき当社が提供する講習会で使用を許諾するソフトウェア等の著作権は当社もしくは開発元その他当社へのライセンサーに帰属します。お客様は講習会の申し込みによりソフトウェア等の著作権を取得するものではなく、いかなる形態であれソフトウェア等の全部もしくは一部を複製・改変その他処分をすることはできません。
  3. 前各項に定める他、教材の使用条件は当該教材に付された、または表示される使用許諾条件によるものとします。また当該使用許諾条件の定めと本条の定めが異なる場合は使用許諾条件の定めが本条に優先します。

第15条 (輸出管理)

  1. 契約者及び受講者は、当社から提供又は開示を受ける製品、技術情報 (ソフトウェア等を含み、以下同じ) 等並びにこれらを利用した製品、技術情報等を、必要な日本および米国政府の許認可を取得することなく日本国外に持出し又は輸出を行うことはできません。
  2. 当社は、講習会の実施に関して日本国政府又は米国政府の許可が必要となる場合において、許可が遅延し又は許可されないときは、契約者に通知の上その実施を延期し、又は受講にかかる契約を取り消すことができるものとし、これにより生じた損害については免責されるものとします。

第16条 (保証及び責任)

  1. 当社は、本講習会の内容およびご利用結果については本規約で明示の保証を行っているもの以外は一切の保証を行わないものとします。
  2. 当社は、当社が本規約に違反したことによりお客様に損害を与えた場合には、通常かつ直接の損害に限りお客様が被った損害を賠償するものとします。その場合、損害賠償額は、当該損害発生の原因となった講習会の代金として当社が受領した金額を上限とします。また、お客様の当社に対する損害賠償その他の請求は、当該請求原因が生じた日から2週間以内になされなければならないものとします。なお、本項は、契約責任、不法行為責任その他法律上の請求理由を問わず、適用されるものとします。
  3. 本規約に関する訴訟は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄とします。

-以上-
(2018年10月改訂 Version 4.1)

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当社以外の第三者が提供する講習会の提供条件

  1. 日本ヒューレットパッカード開催コースの受講お申し込みは4営業日前まで、キャンセル・日程変更は8日前までとさせていただきます。(一部例外コースがございます。)
  2. 日本オラクル株式会社開催コースの受講お申し込みは8日前まで、キャンセル・日程変更の受講料の扱いは以下のとおりです。
    コース開始日の7日前までにコース申し込みを取り消しまたは日程変更した場合 受講料の請求なし
    コース開始前6日以内にコース申し込みを取り消しまたは日程変更した場合 受講料の50%を請求
    コースに欠席またはコース当日に取り消した場合 受講料の全額を請求

    <Oracle University eKitダウンロードについて>
    上述の規約の如何にかかわらず、eKitが用いられるOracle Universityのコースに参加するにあたりOracle University eKit資料のダウンロードを行った時点をもって、お客様は当該コースの受講料の全額について支払い義務が発生します。また、一旦支払われた料金は返金不可となります。

    <Oracle University お申込み規約>
    http://www.oracle.com/jp/education/termspolicies040116-2945646-ja.html

  3. NECマネジメントパートナー株式会社開催コースの受講お申込みの各種期限はコースによって異なります。期限はコース詳細ページでご確認ください。
  4. ネットワンシステムズ株式会社開催コースのキャンセル・日程変更は10日前までとさせていただきます。
  5. レッドハット株式会社開催コースのキャンセル・日程変更は11営業日前までとさせていただきます。コースによりお申込み期日が異なります。詳しくはお問い合わせください。
  6. 株式会社JTBコミュニケーションデザイン開催コースの受講お申し込みは開催21日前まで、キャンセルは15日前までとさせていただきます。
  7. エディフィストラーニング株式会社開催コースのキャンセルは16日前、日程変更は15日前までとさせていただきます。
  8. リコージャパン株式会社開催コースの受講お申し込みは2営業日前まで、キャンセル・日程変更は11営業日前までとさせていただきます。なお、日程変更は同一コースにつき一回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  9. 株式会社ラック開催コースの受講お申し込みは6営業日前まで、
    キャンセル・日程変更は7日前まで、受講者変更は3営業日前までとさせていただきます。
    日程変更は同一コースにつき一回限りです。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の6日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  10. 株式会社カサレアル開催コースのキャンセルは9営業日前まで、日程変更・受講者変更は4営業日前までとさせていただきます。
  11. 株式会社NGN-SF開催コースの受講お申込み・キャンセルは23営業日前まで、日程変更は24営業日前までとさせていただきます。
  12. Cloudera株式会社開催コースの受講お申し込みは2営業日前まで、日程変更は7営業日前まで、キャンセルは11営業日前までとさせて頂きます。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の10営業日~5営業日前のキャンセル:受講料の50%を請求
    • コース開始日の4営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  13. 株式会社イルミネート・ジャパン開催コースの受講お申し込みは2営業日前まで、
    受講者変更は前営業日まで、日程変更・キャンセルのお申し出はコース開始日の16日前までとさせていただきます。日程変更は同一コースにつき一回限りです。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の15日前~9日前のキャンセル:受講料の半額を請求
    • コース開始日の8日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  14. ヴイエムウェア株式会社開催コースの受講お申し込みは6営業日前まで、日程変更・キャンセルは11営業日前までとさせていただきます。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の10営業日~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
  15. 株式会社セールスフォース・ドットコム開催コースの受講お申し込み、日程変更、キャンセルについては、受講開始日の6営業日前までとさせていただきます。なお、日程変更・キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の5営業日前~当日の日程変更・キャンセル:受講料の全額を請求
      なおコース開始日5営業日前までに最小催行人数に満たない場合は、株式会社セールスフォース・ドットコムの判断によりコースの開催が中止になることがございます。

    <株式会社セールスフォース・ドットコム 個人情報保護方針>
    http://www.salesforce.com/jp/company/privacypolicy.jsp

  16. 株式会社IPイノベーションズ開催コースの受講お申込み・キャンセル・日程変更は8営業日前まで、
    受講者変更は2営業日前までとさせて頂きます。
    日程変更は同一コースにつき一回限りです。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の8営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  17. フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社開催コースの受講お申し込み・日程変更は5営業日前までです。
    またキャンセルの受講料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11~6営業日前:  受講料の30%を請求
    • コース開始日の5営業日前~当日: 受講料の65%を請求
  18. エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社開催コースの受講お申し込みは3営業日前までです。
    日程変更はできません。またキャンセルの受講料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11営業日前~当日:受講料の全額を請求
  19. 日本クイント株式会社開催コースの受講お申込み・受講者変更は6営業日前まで、
    キャンセル・日程変更は11営業日前までとさせて頂きます。日程・受講者変更は同一コースにつき一回限りです。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コース開始日の11営業日前~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    • 日程変更後のキャンセル:お申し出日に関わらず受講料の全額を請求
  20. 株式会社トップゲート開催コースの受講お申込みおよび受講者変更は3営業日前までとさせていただきます。
    キャンセル・日程変更はコースの開催日前日より起算して16日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日前日より起算して16日前~当日に取り消した場合:受講料の全額を請求
  21. SAS Institute Japan株式会社開催コースの受講お申込みおよび受講者変更は3営業日前までとさせていただきます。
    キャンセル・日程変更はコースの開催日前日より起算して17日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日前日より起算して16日前~2営業日前までに取り消した場合:受講料の50%を請求
    • コース開始日の1営業日前に取り消した場合:受講料の全額を請求
  22. 日本サードパーティ株式会社開催コースのお申込みはコース開催日の6営業日前まで、キャンセル・日程変更・受講者変更については、コース開催日の12営業日前までとさせていただきます。
    コース開催日の11営業日以内のキャンセルに関しては、受講費用の全額をお支払いただきます。
  23. 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック開催コースの、受講者変更・キャンセル・日程変更は、コースの開催日より7営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コースの開催日より6営業日前~当日までに取り消した場合:受講料の全額を請求
  24. 株式会社アイ・ラーニング開催コースの、お申し込みキャンセルについては、
    開始日の8日前までとさせて頂きます。
    受講者変更、日程変更についても、コースの開催日より8日前までとさせて頂きますが、
    期日を過ぎても対応できることもありますので、その際にはご連絡くださいませ。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • 開始日の8日前までのキャンセル:無償キャンセル
    • 開始日の7日前以降:全額有償キャンセル
  25. Global Knowledge Training LLCが提供するIBMのe-Learning製品は、
    ご入金確認後に納品手続きを開始させていただきます。
    納品手続き開始後は、商品の変更やお申し込みのキャンセルを承ることができません。
    あらかじめご了承ください。
  26. アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社開催コースの受講お申し込みは6営業日前までです。
    日程変更・キャンセル・受講者変更は11営業日前までとさせて頂きます。
    代理受講は原則不可です。なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • コース開始日の11営業日まで:無償キャンセル
    • コース開始日の10営業日:~当日のキャンセル:受講料の全額を請求
    また日程変更・受講者変更は1回限りとさせて頂きます。
  27. 株式会社富士ゼロックス総合教育研究所開催コースのお申し込みは開始日の6営業日前まで、キャンセル・日程変更は2営業日前まで、受講者変更は1営業日前までとさせていただきます。
  28. アイスタディ株式会社開催コースのお申込みはコース開始日の8日前まで、キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コースの開始日より8営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より7営業日前から2営業日前まで:受講料の50%を請求
    • コースの開催日より1営業日前から当日まで:受講料の100%を請求
  29. NRIセキュアテクノロジーズ株式会社開催コースのお申込みや割引適用、キャンセル期限など、トレーニングの認定団体により大きく変わりますのでご注意ください。

    ○(ISC)2認定トレーニング
    • 早期割引価格適用条件:トレーニング初日の46日前までに申込み手続きが完了していること
    • 団体割引価格適用条件:同一日程の同一トレーニングに、同一組織から3名以上で受講すること ※上記2つの適用条件を同時に満たす場合でも、いずれか一方のみが適用となります。
    • キャンセル期限:
      - トレーニング初日の23日前までの連絡でキャンセル可能ですが、
       手数料として13000円(税抜)をお支払いただきます。
      - 試験付コースをお申込みの場合は自動的に認定試験もキャンセルとなります。
      - トレーニング初日の22日前以降はキャンセル不可となります。
    • 受講日程変更:
      - トレーニング初日の6日前までの連絡で変更可能ですが、
       手数料として13000円(税抜)をお支払いただきます。
      - トレーニング初日の5日前以降は変更不可となります。
    • 受講者変更:
      - トレーニングの受講者を変更することはできません。
    ○SANS認定トレーニング
    • 早期割引価格適用条件:全トレーニングは開始日の46日前までに申込み手続きが完了していること
    • お申込み期限(全トレーニング共通):
      - トレーニング初日の7日前まで
    • キャンセル期限:
      - トレーニング初日の46日前まで:無償キャンセル
      - トレーニング初日の45-16日前まで:キャンセル料として20,000円をお支払いただきます
      - トレーニング初日の15日前以降:受講費用の100%をお支払いただきます
    • 受講日程変更:
      - トレーニングの日程を変更することはできません。
  30. CTCテクノロジー株式会社開催コースのお申込み・受講者変更はコース開始日の2営業日前まで、キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コースの開始日より11営業日前までとさせて頂きます。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より10営業日前から2営業日前まで:受講料の50%を請求
    • コースの開催日より1営業日前から当日まで:受講料の100%を請求
  31. EMCジャパン株式会社開催コースのお申込みはコース開始日の11日前まで、キャンセル・日程変更(1回に限る)は、コース開始日より11営業日前までとさせて頂きます。
    受講者変更はコース開始日の2営業日前までにご連絡ください。
    なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
    • コースの開催日より11営業日前まで:無償キャンセル
    • コースの開催日より10営業日以降から当日まで:受講料の100%を請求
  32. 株式会社グローバルテクノ開催コースのお申込みはコース開始日の3営業日前まで、
    日程変更(1回に限る)は開始日の3営業日前まで、
    キャンセル・受講者変更は、コースの開始日より9営業日前までとさせて頂きます。
  33. 株式会社フジスマートワーク開催コースの受講お申し込みは21日前まで、キャンセルはコース開始日の9営業日前まで、日程変更(1回に限る)はコース開始日の9営業日前まで、受講者変更はコース開始日の1営業日前までとさせて頂きます。
    (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
    • 締切日を過ぎてのキャンセル(全日程欠席の場合を含む)及び日程変更は、キャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    • 1度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  34. ミランティス・ジャパン株式会社の開催コースについては キャンセル:11営業日前まで / 日程変更:2営業日前まで / 受講者変更:1営業日前まで とさせていただきます。
    • 締切日を過ぎてのキャンセル(全日程欠席の場合を含む)及び日程変更は、キャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
    • 日程変更は同一コースにつき1回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルする場合は、お申し出日に関わらずキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。
  35. グローバルセキュリティエキスパート株式会社開催コースのお申込みは、コース開始日の11営業日前までとさせていただきます。
    キャンセル、日程変更、受講者変更は6営業日前までとさせていただきます。
  36. 株式会社ブレインパッド開催トレーニングコースのお申込みは成立後取り消すことができません。受講者を変更するか、日程変更をお願いします。
    • 振替可能な期間は初回申込みトレーニングコース開始日から1年以内とします。
    • 日程および受講者変更は、対象トレーニングコース開始日の4営業日前まで承ります。
    • 日程および受講者変更は1回限りとさせていただきます。
  37. NTTデータ先端技術株式会社の開催トレーニングコースのお申込みに関する規約は以下のとおりです。研修コースによって規約が異なりますので、対象コースに関する規約をご確認ください。
    〇 Hinemos関連研修
    • 受講お申込のキャンセルは研修コース開始日の2営業日前までとさせていただきます。
    • 対象研修コース開始日の1営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料金の100%を申し受けます。
    • お申込時点での受講者様に代わり代理の方が出席される場合は、1営業日前までにご連絡をお願いいたします。
  38. 株式会社サイバーディフェンス研究所のグローバルセキュリティエキスパート株式会社開催コースのお申込みはコース開始日の15日前までとさせていただきます。
    キャンセルにつきましては、コース開始日の15日前までは無償でお受けいたします。
    各コース初日に、誓約書類(各コースで習得したハッキング技術等を悪意を持って使用しない旨をご誓約いただくもの)への署名が必要となります。
  39. 株式会社SHIFTの開催コース(ヒンシツ大学)お申込みはコース開始日の7営業日前までとさせていただきます。
    キャンセルにつきましては、コース開始日の7営業日前までは無償でお受けいたします。

    株式会社SHIFTの個人情報取り扱いに関する規定は以下のとおりです。あらかじめご確認の上お申し込みください。

    ■個人情報収集にあたっての告知事項
    ●個人情報の取扱いについて (管理者の氏名若しくは職名 株式会社SHIFT 経営管理部長)
    • ご記入いただいた個人情報は、研修サービスに関するお客様へのご連絡(受講票の送付等)など、研修の開催・運営を目的として利用いたします。また、お客様の個人情報については、各種ソリューションサービス等の情報(e-mail、DM、FAX 等)をお届けする目的に利用いたします。なお、お申込み内容について不明な点がある場合は、お問い合わせ等にも利用いたします。
    • お申込み内容に関して、より適切な回答をさせていただくために当社内の担当部署から直接回答を差し上げることがあります。
    • 当該個人情報は、当社と当社からの業務委託先(ご案内送付時のDM会社等)が取り扱いいたします。
    • 受講されるコースが第三者主催コース(当社との提携コース)の場合、コース実施のためお客様の個人情報を、契約締結済みの主催会社に提供するケースがあります。
      なお、提供する個人情報項目は、研修申込書にご記入いただいた受講申込情報を構成する会社名・所属・氏名・電子メールアドレス等の全項目です。また、主な提供手段は、電子データまたは紙媒体です。
    • お客様ご自身の個人情報に関する開示や、訂正、追加または削除については、お客様ご本人から別途ご連絡いただく事により、合理的な期間および範囲で対応させていただきます。下記までご連絡下さい。

    株式会社SHIFT 経営管理部 個人情報保護窓口担当者
    〒106-0041 東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル11F
    TEL: 03-6809-1128
    Web: https://www.shiftinc.jp/contact/
    メール: hinshitsu-univ@shiftinc.jp

※ 各社ともに、一部例外コースがございます。詳細は当社窓口 (電話番号 0120-009686、受付時間 9:00~11:30 / 13:00~17:30 ※当社休業日(土日・祝日・12/29~1/4)を除く)へお問い合わせください。

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マイクロソフト ソフトウェア アシュアランス トレーニング受講券利用規約

  トレノケート株式会社(以下「当社」とします)がお客様に提供する講習会(以下「講習会」とします)のうち、お客様が講習会の代金をマイクロソフト ソフトウェア アシュアランス トレーニング受講券(以下「SA受講券」とします)にて支払う場合における講習会のご提供条件について以下のとおり規約(以下「本規約」とします)として定めます。
なお、お客様の講習会の当社へのお申込は講習会規約および本規約のすべての条項にご承諾いただくことをお申込の条件とさせていただきます。


第1条 (適用)
1. 本規約は、お客様が講習会の代金をSA受講券にて支払う場合に限り適用されるものとします。

2. SA受講券は、講習会にのみ使用できるものとします。自主学習用教材、ASPサービスの利用には使用できません。

3. 講習会の受講にあたっては、本規約のほか、当社が定めかつ申込み時に有効な講習会/自主学習用教材提供規約(以下「講習会規約」とします)のうち、本規約で適用を除外した条項を除く各条項が適用されるものとします。また、本規約と講習会規約の規定が異なる場合は本規約が講習会規約に優先して適用されるものとします。

4. 本規約の用語の定義は本規約にて定義するほか講習会規約に定める用語の定義が適用されるものとします。

5. 当社は当社の判断で本規約を変更できるものとします。なお、この場合当社は当社Webサイトに変更後の規約を掲示するものとします。ただし本規約の変更前に申込がなされた講習会は本規約の変更期日後の実施であってもなおお客様の申込み時に有効な本規約が適用されるものとします。

6. 本規約に関する訴訟は東京地方裁判所を第1審専属合意管轄とします。

第2条 (申込手続き)
1. お客様は講習会の受講代金をSA受講券にて支払う場合は、当社所定のSA受講券専用申込書に必要事項を記入のうえFAXにて送信するか、当社Webサイトの申込みページに必要事項を記入のうえ送信するかのいずれかの方法で講習会の申し込みを行うものとします。

2. お客様は申込書または当社Webサイトの申込みページ(以下総称して「申込書等」とします)にSA受講券に付された受講券IDおよび受講券IDに紐付けされた講習会受講者のメールアドレスを記入するものとします。なお当社は本注文の成立後SA受講券の確認をSA受講券の発行者に対して行うものとし、当該確認の結果お客様が申込書に記入したSA受講券が無効であることが確認された場合当社は本注文を解除できるものとします。

第3条 (代金の支払)
1. 講習会の受講代金の支払については、講習会規約第3条に代えて本条が適用されるものとします。

2. お客様は講習会の受講代金をSA受講券にて支払うものとします。

3. 前条にもとづきお客様が申込書等に記入するSA受講券の受講券IDの数が当社の定めるSA受講券の必要数に不足する場合、お客様は不足したSA受講券に相当しかつ当社が定める対価(不足分1日あたり40,000円(税抜)とし、以下「残額」とします)を現金にて当社に支払うものとします。なお、残額の具体的な支払方法など残額の支払に関しては講習会規約第3条を準用するものとします。

第4条 (お客様による取消)
1. お客様が当社に申し込んだ講習会の申込みを取り消す場合の代金の取扱は講習会規約第5条第2号に代えて本条が適用されるものとします。

2. お客様が申込の取り消しを申し出た講習会について、以下に定めるキャンセル料を支払うものとします。お客様はキャンセル料の支払をSA受講券でおこなうことはできません。またお客様が講習会代金の支払にあたりSA受講券に代えて支払った残額の取扱いは以下のとおりとします。

 
申出日 講習会開催日初日より
15日以前 14日以内
キャンセル料 無し 代金の支払に使用するSA受講券1枚あたり40,000円(税抜)を乗じた金額
第3条第3項の残額の取扱 返金いたします 返金いたしません

第5条 (日程変更)
1. お客様が当社に申し込んだ講習会の日程の変更の取扱は講習会規約第6条に代えて本条が適用されるものとします。

2. お客様が当社に申し込んだ講習会の日程の変更は1度限りとし、再度の変更についてはお客様の申し込みは取り消されたものとみなされるものとし、お客様は本規約第3条第2項に定めるキャンセル料を当社に支払うものとします。

第6条 (講習会の欠席・代理受講)
1. 本規約に基づきお客様が申し込んだ講習会の受講は講習会申込み時に申込書等に記載した受講者に限るものとします。

2. 本規約に基づきお客様が申し込んだ講習会に申込書等に記載した受講者が欠席した場合、当該講習会にかかるお客様の申し込みが取り消されたものとみなされるものとし、お客様は本規約第4条第2項に定めるキャンセル料を当社に支払うものとします。

3. 本規約に関する訴訟は東京地方裁判所を第1審専属合意管轄とします。

-以上-
(SA受講券規約 V1.0 Jan. 27, 2009)