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ServiceNow認定トレーニング

ServiceNow認定トレーニング

ServiceNowとは

ServiceNow®とは、ServiceNow社が提供するクラウドサービスです。IT サービスやアセット管理、セキュリティオペレーション、人事やカスタマーサービスなど社内業務の標準化を援けるSaaS型の機能のほか、自社の業務アプリケーションを ServiceNow上で管理可能にするPaaS型の「Now Platform®」を提供します。企業のDX推進、ES(従業員満足度)向上を支援する多様なソリューションを提供します。

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ServiceNowが提供する代表的なソリューション

ITサービス管理 (ITSM)


ServiceNowは、2021年8月にガートナー社が発表したITSM 部門のマジック・クアドラントレポートにおいて、8年連続で「リーダー」に選出されています。使いやすいユーザーインターフェースで、ヘルプデスクやインシデント管理などのIT管理に役立つさまざまな機能をご利用になれます。 企業のITシステム利用は、マルチクラウド化や多機能化、個別最適化が進んでいます。自社開発の業務アプリケーションを中心に、多様なITサービスを調達し、組み合わせて利用するようになりました。これらのITサービスのライフサイクルを管理する手法をITサービスマネジメント(ITSM)といい、主なフレームワークにITIL®があります。

Now Platform


部門横断的、プロジェクト横断的なさまざまなワークフローに関わる業務アプリケーションを単一のプラットフォームで利用できる基盤です。基盤上で手軽にノーコード/ローコード開発ができるほか、豊富なAPIとツールが用意されており、自社の業務アプリケーションを連携させたり、多くのパブリッククラウドやサードパーティアプリケーションと統合したり、AIや分析エンジンを活用し自動化したりを容易に行えます。

Customer Service Management (CSM)


ServiceNow Customer Service Management (CSM) が評価され、ServiceNowは2021年7月にガートナー社が発表したCRM部門のマジック・クアドラントレポートにおいて、2年連続で「リーダー」に選出されています。 デジタル化が進む昨今、消費者の動態はモノの購入からサービスの利用(従量課金)へと形態が移り変わっています。顧客はいつでもサービスの利用をやめられる状態にあり、いつでも置き換え可能な最善なサービスを探し続けています。 サービス提供者と顧客の接点は重要度を増しており、企業内で顧客に関わる情報を共有し、顧客体験を強化するためのソリューションをCSMにより迅速に導入できます。

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ServiceNow認定トレーニング

ServiceNow認定トレーニングは基礎知識から実務で役立つ実践スキル修得コースまで幅広く提供しています。当社ではラーニングクレジット2日間、3日間用を用意し、幅広いコースラインナップに対応しています。ServiceNow製品活用に必要不可欠なスキルの修得に、トレーニングをぜひご活用ください。
まずServiceNowの基本的な機能を学びたい方には、「ServiceNow AdministrationFundamentals」コース(3日間)がお勧めです。

コースコード コース名 期間 価格(税込)
SNX0010R ServiceNow ラーニングクレジット (3日間) 21時間 403,920円
SNX0009R ServiceNow ラーニングクレジット (2日間) 14時間 284,240円

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ServiceNow × ITSM

ServiceNowの効果的な導入・活用のため、ITSMやITIL®の基礎知識を身につけていただくのもおすすめです。 これからServiceNow ITSMアプリケーションをご利用になる方、ITSMやITIL®などのフレームワークをしっかり学習したい方向けの、ご受講推奨フローを以下に示します。

ServiceNow 推奨受講フロー ITIL(R) 4 Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】 ITSM Fundamentals(ServiceNow ラーニングクレジット (2日間)) ServiceNow Platform Implementation(ServiceNow ラーニングクレジット (3日間)) 【PDU対象】ITサービス設計 ~サービスビジネスの立ち上げ・導入で考えておくポイントを学ぶ~ 【PDU対象】SIAM(R) ファンデーション(サービスインテグレーションとマネジメント) ITIL(R) 4 Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】 ServiceNow Administration Fundamentals(ServiceNow ラーニングクレジット (3日間)  【PDU対象】エンジニアのためのITサービスマネジメント基礎 ~システム運用の基礎スキルと実践力を高める~ 【PDU対象】マネジャーのためのITサービスマネジメントとチームマネジメント ~運用部門/ITサービス部門の円滑なチーム運営~ ServiceNow 認定システム管理者

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ITSMの知識をもとに ServiceNowを活用したい、ServiceNowを導入しDXを推進したいなど、目的や課題に合わせた人材育成のご相談を随時承ります。お気軽にご相談ください。

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