新入社員のためのビジネスマナー~ビジネスパーソンとして心構え・挨拶・敬語・電話対応~
期間 |
1日間 |
時間 |
9:00~17:30 |
価格(税込) | 44,000円(税込) |
主催 |
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コース種別 |
集合研修 |
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形式 |
講義+演習 |
コースコード |
HSC0229G |
※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。 ※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。 ※ お申込期日が過ぎた日程は、 「お問い合わせください」と表示されます。 ※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。 ※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。 お申込みに関するお問い合わせは こちらから
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ワンポイントアドバイス
社会人マインドやビジネマナーを中心に学習後、「演習とふりかえり」の繰返しにより、ビジネスパーソンとしての基本を習得します。
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対象者情報
対象者 |
・新卒新入社員
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前提条件 |
□日常会話レベルの日本語が話せること
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学習内容の詳細
コース概要
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多くの場合、社会人になったばかりの新入社員はビジネスパーソンとしての振る舞いを知りません。 例えば、挨拶の仕方1つを挙げてみても、ビジネスシーンにおいて、場面場面で活用する挨拶の種類やその作法が異なってきます。 働くうえで必要、かつ身につけておくべき基本的な考え方や、マナーを「How(どのように・やり方)」だけでなく、「Why(なぜ・マインド面)」に重点を置いて学習していきます。 また講義とグループ演習を繰り返し行うことで、ふりかえりにより他者の視点の意見も取り入れながら、自身の苦手な点を見つけ克服し、ビジネスパーソンとしての振る舞いを習得します。
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学習目標
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● 学生から社会人への意識変革を行い、自ら行動することの価値を知る ● 社会人としての基本的なビジネスマナーを挙げられる ● 業務上必要な実践的マナーに準じた対応ができる
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学習内容
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1. 信頼されるビジネスパーソンとは
- 企業で「働く」とは
- 協働とは
- 信頼されるビジネスパーソンとは
- コンプライアンスとは
2. 基本的マナー
- 身だしなみ
- 挨拶
- 敬語
【演習】「敬語」確認テスト
3. 実践的マナー
- 電話対応
【演習】電話応対
- 来客時・訪問時のマナー
- 名刺の扱い方
- オンライン・ミーティング
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実習/演習内容詳細
演習/デモ内容 |
講義をした内容を演習で確認することを、各章、各節で繰り返します。
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ご注意・ご連絡事項
・新入社員向け研修です。 |
・ビジネスマナーを学習する研修ですので、ビジネススーツまたはそれと同等の服装でご参加ください。 |
【本コースはオンライン対応です】 会場が「オンラインLive」または「教室Live配信」の日程は、オンラインでご参加いただけます。 ・オンラインLive:受講者の方はオンラインのみとなります。 ・教室Live配信:教室・オンラインから受講される方が混在します。
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