学習内容
|
1. SEOで、広告に依存しないデジタルマーケティングを行おう
- デジタルマーケティングの全体像から集客施策を考える
- 広告に依存してはいけない理由
- 今SEOに着手すべき理由
2. 手を動かしてSEO施策を進めてみよう
- 検索市場を把握するキーワード分析方法
- 自社サービスと親和性の高い検索インサイトを探す
- これまで培った広告の成果をSEOにも活かす
- 競合サイトの状況を的確に把握する
- GA・サーチコンソールを使ってボトルネックを探す
- 自社のSEO状況を把握するSEO診断
- 課題をサイト内の改善案に落とし込む
3. 効果検証をしてPDCAサイクルを回そう
- 効果検証の基盤をつくる
- SEO施策の効果をGA・サーチコンソールで把握する
- 社内報告用の資料をつくる
- 効果検証の結果を次の一手に活かす
4. 進めていく中でのつまずきや悩みを解消しよう
- 制作会社・システム会社とのやりとりを円滑に進める
- SEO会社をうまく活用する方法
- 他のマーケティング施策や広報施策にSEOを絡める
- コアアルゴリズムアップデートに備える
|