学習内容
|
1. 中小企業のWebマーケティング戦略
- Webマーケティングの重要性
- Webマーケティングの「6つのステップ」
- ターゲットを設定する
- 3C分析によるUSPの発見
- マーケティングファネルの設計
- 性質の異なる「2つの集客施策」 他
2. Webサイトの制作・運営
- 「デザイン思考のWebサイト」と「マーケティング思考のWebサイト」
- Webサイトに載せるべきコンテンツ
- Webサイトとランディングページの使い分け
- SEOの基本 他
3. オウンドメディア運営
- オウンドメディアとは?
- オウンドメディアのメリットとデメリット
- 成功事例から学ぶオウンドメディア運営のポイント
- コンセプトを立案する 他
4. SNSマーケティング
- SNSマーケティングの基礎
- ビジネスに応じたSNSの使い分け
- Facebookによる集客施策
- FacebookとTwitterの違い
- 事例からSNS運営のヒントを学ぶ 他
5. インターネット広告の基本理解
- インターネット広告の種類と基本特性
- インターネット広告で成果をあげる「5つのポイント」
- リスティング広告とは?
- 目標KPIと広告予算の算出法
- ネット広告運用代行会社の選定 他
|