学習内容
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1. アジャイルの基本概念
- なぜアジャイルが必要とされるのか
- アジャイルとは何か
- 基本プロセス(スクラム/リリースプランニング)
- アジャイル・アプローチを適用するプロジェクト
2. アジャイルチームの役割
- プロダクトオーナー
- スクラムマスター
- 開発チーム
3. アジャイルのプラクティス
- インセプションデッキ
- ユーザーストーリー
- プロダクトバックログ(マスターストーリーリスト)
- リリースプランニング
- スプリント(イテレーション)プランニング
- デイリースクラム(スタンドアップミーティング、朝会)
- スプリントレビュー(デモ)
- スプリントレトロスペクティブ(振り返り)
4. エンタープライズ・アジャイル(オプション)
- エンタープライズ・アジャイルとは
- エンタープライズ・アジャイルのフレームワーク
- スケールド・アジャイル・フレームワーク
- スクラム・オブ・スクラム
- ラージ・スケール・スクラム
- ディシプリンド・アジャイル
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