学習内容
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1. ネゴシエーション・プロセス
- ネゴシエーションの定義
- ネゴシエーションの「最終目的」を理解する
- 対象となるインタレスト
- ディスカッション(インタレストについて)
- 避けるべき進め方
- ネゴシエーション・プロセスへの影響
- Win-Winネゴシエーションの重要性
・ケーススタディー
2. ネゴシエーション・プランニング
- 2つのキーポイント(内容・プロセス)
- ネゴシエーション・プランニングの4段階
3. ネゴシエーション・ステージ
- ネゴシエーションステージ
・ケーススタディー
- ネゴシエーション全体の流れ
- ネゴシエーションにおける業務内容(タスク)と人間関係(プロセス)
4. 社内ネゴシエーションスキル
- 社内でのネゴシエーション
・同僚とのネゴシエーションの注意点
- ネゴシエーションを改善する3つの方法
5. コミュニケーション・スタイル
- コミュニケーションスタイル分析
- 4つの行動スタイル
6. 説得
- 抵抗の理解
- 説得の4要素
・ケーススタディ-
7. 戦略のプランニング
- パワー
- 提案はどちらが先に行うか
- 最初に提案をする利点・不利点
- 譲歩の仕方
- 上手な譲歩の進め方
8. チーム・ネゴシエーション
- 利点と欠点
- チームでのプランニング
- チーム戦略のプランニング
- チームネゴシエーションのガイドライン
- チームネゴシエーションへの参加の仕方
9. チーム・ネゴシエーション実習
- ケーススタディ-
10. 効果的なコミュニケーションの仕方
- 傾聴のスキル
- アサーティブ コミュニケーション
- ロールプレイ
- スキル習得のプロセス
コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
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