学習内容
|
1. イントロダクション
- VUCAの時代
- 想定外を想定する?
- ビジネスストーリーの重要性
2. ビジネスストーリーとは
- ビジネスストーリーの類義語
- ビジネスストーリーとは
- 複数のビジネスストーリーを描くことのメリット
3. ビジネスストーリーを描く
- テーマを決める
- 環境要因(ファクター)を決める
- 情報収集する
- 情報を分析しドライビングフォースを見つける
- キードライビングフォースを見つける - 不確実性と影響度
- 複数のシナリオを描く - 連想と拡散
- ビジネスストーリーを描く
【研修の進め方】インタラクティブレクチャー、グループディスカッション、個人ワーク、ケーススタディ
コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
|