【PDU対象】ITIL(R)4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (再試験1回付)
期間 |
3日間 |
時間 |
9:30~18:00 |
価格(税込) | 323,400円(税込) |
主催 |
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コース種別 |
集合研修 |
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形式 |
講義 |
コースコード |
MGC0154R |
対応チケット/ポイント等
- 8 PDU (Business Acumen)
PDU対象コース
- 7 PDU (Power Skills)
PDU対象コース
- 6 PDU (Ways of Working)
PDU対象コース
※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。 ※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。 ※ お申込期日が過ぎた日程は、 「お問い合わせください」と表示されます。 ※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。 ※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。 お申込みに関するお問い合わせは こちらから
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ワンポイントアドバイス
これで安心!ITIL® 4上位のオープンコースが再試験バウチャ付きに
2024年4月以降、ITプレナーズが開催する当公開コースには、1回目の試験で不合格だった場合も追加料金なしで2回目の受験ができるバウチャが付与されます。 ITIL® 4上位コースをより安心して受験いただけるようになりましたので、ぜひご活用ください。
以下のWebページもご参照ください。(ITプレナーズのWebページが表示されます)
・弊社経由で他社主催研修へお申込みの場合、弊社が「訓練の実施機関」ではないため、人材開発支援助成金の申請書類にトレノケートは署名できません。「主催」欄をご確認ください。本研修コースはトレノケート経由のお申込では人材開発支援助成金の申請ができない旨を予めご了承のうえ、お申込みください。
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対象者情報
対象者 |
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません: ・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者 ・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職 ・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者 ・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです: ・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント ・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
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前提条件 |
□必須条件 本コースを受講するには、ITIL® 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
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学習内容の詳細
コース概要
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「ITIL® 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL® 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL®4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL® 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL® 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL® 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
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学習目標
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本コースの学習目標は、「ITIL® 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
● カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる ● 市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる ● 利害関係者との関係を発展させる方法を知る ● 需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る ● 期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる ● 顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る ● 継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング) ● サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
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学習内容
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はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
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関連試験や資格との関連
ITIL®認定試験 |
ITIL® 4 DRIVE STAKEHOLDER VALUE |
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ご注意・ご連絡事項
・本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックが開催いたします。 ・株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック開催コースの、受講者変更・キャンセル・日程変更は、コースの開催日より7営業日前までとさせて頂きます。 ・ITIL®はAXELOS Limitedの登録商標であり、AXELOS Limitedの許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
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・キャンセル料の扱いは以下のとおりです。 - コースの開催日より6営業日前~当日までに取り消した場合:受講料の全額を請求 (当該日が当社休業日の場合には直前の営業日までとなります。)
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