学習内容
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1. 交渉方法の基本
- 交渉のサイクル(交渉準備、雰囲気づくり、交渉実践、信頼関係維持)
- 交渉準備
- 雰囲気づくり
- 交渉実践(ポイント、手順)
- 信頼関係維持
2. インタビュー方法
- インタビュー準備
- 4つの質問方法
- インタビュー後の整理
3. 提案交渉
- 問題解決策、改善案、スケジュール、新しいツール使用等の提案時にお客様を説得する手順
4. 調整交渉
- お客様の考え方と自分の考え方の間に相違がある場合、考え方の相違を調整し、
よりよい解決策にするための交渉手順
5. 説得交渉
- 開発メンバーに問題がある場合、そのメンバーを説得し、メンバー自ら対応策を作成させる手順
6. トラブル対応
- お客様に対してトラブルが生じた場合適切な対応をとる手順
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