| 学習内容 | 1. Power Automate 概要
  - Power Automate とは
  - クラウド フローとデスクトップ フローの違いと使い分け
  - ライセンスの違いと利用できる機能範囲
2. クラウド フローによる業務効率化
  - クラウド フローでの各種設定
  - 実習例: メッセージから Teams 会議を自動作成
  - 実習例: 社内イベントの申込管理 (Forms と連携)
  - 実習例: クエリ結果を通知
  - 実習例: メールと連携した問合せや注文管理
  - 実習例: アダプティブカードを利用した情報共有
  - フローの共有、管理
3. 承認機能の利用
  - SharePoint や Teams での承認フロー
  - 実習例 : 複数段階承認フローの作成
4. Power Automate Desktop の利用
  - 実習例 : デスクトップ フローの使いどころ
  - 実習例 : Web システムへのデータ書き込み
  - 実習例 : 複数 PDF ファイルの結合、印刷
  - 実習例 : Word ファイルの操作
  - 実習 例: デスクトップ アプリに対するさまざまな操作
  - Power Shell の呼び出し
  - クラウド フローと連携したスケジュール実行
※ コース内容は開催ごとに製品の Update に合わせて更新しています。予告なしに変更される可能性があることをご了承ください。 |