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GA319 DX時代における実戦ソリューション・セリング


対応チケット/ポイント等

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    新規コース(過去6ヶ月)
期間  2日間 時間  9:30~17:30
価格(税込)  90,200円(税込) 主催  株式会社アイ・ラーニング
形式  講義+実機演習 コースコード  HSC0275R
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2025年8月26日(火) ~ 2025年8月27日(水)

アイラーニング(オンラインクラス)

  お申し込み後確認

2025年11月20日(木) ~ 2025年11月21日(金)

アイラーニング(オンラインクラス)

  お申し込み後確認

2026年2月16日(月) ~ 2026年2月17日(火)

アイラーニング(オンラインクラス)

  お申し込み後確認

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ お申込期日が過ぎた日程は、「お問い合わせください」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申込みに関するお問い合わせはこちらから

ワンポイントアドバイス

□テキストについて
・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。
・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。

□受講者メールアドレスについて
・各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付させていただきます。
・お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。

□オンラインクラス
オンラインクラスはZoomで提供いたします。
あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。
Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。
オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に) および オンラインクラス利用条件 をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

□教室クラス
開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。
研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。
教室クラス利用条件 をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

□オンラインクラスご参加のお客様で、自宅やオフィス以外の場所でのオンライン受講をご希望の方には iLスクエア をご提供いたします。ぜひご活用ください。

人材開発支援助成金の申請書類における署名は、主催欄の「訓練の実施機関」が行う必要があります。

本コースにおいてトレノケートは「訓練の実施機関」に該当しないため、申請書類に署名することができません。あらかじめご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。


重要なご連絡・ご確認事項

2023年10月30日に株式会社アイ・ラーニングのシステムがリニューアルされました。
株式会社アイ・ラーニングから直接受講者様宛に発信される連絡が多くなりますので、もれなくご確認・ご対応ください。
お申込みされたコースの受講取消や日程変更は、ご自身で操作せずに、弊社(トレノケート株式会社)のお問い合わせ窓口にご連絡お願いいたします。受講取消や日程変更のお手続きは、弊社にて対応いたします。
受講開始日前日の受講取消、日程変更連絡は、正午まで(前日が休日の場合はその前営業日)の受付とさせていただきます。それ以降は当日キャンセル扱いとなります。

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対象者情報

対象者
・新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業の方
前提条件
□特にありません

学習内容の詳細

コース概要
当コースは、新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業を対象としています。

DX時代において、お客様の価値観や購買行動はますます複雑化、高度化しています。
現在の環境に即したお客様の潜在ニーズの掘り起こしから、課題・ニーズの特定、解決策と提案ソリューションの策定、採用に至るまでの営業プロセスを理解し実践できることを目標にしています。
実際の案件を用いた演習によって実戦的なスキル習得を目指します。
学習目標
当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。
● DXがもたらす価値の変化を理解
● DX時代におけるお客様の購買活動の変化(複雑化、高度化)への対応
● 課題掘り起こしから提案ストーリー構築に至るまで、ソリューションセリング手法の理解と習得
● DX要素を取り入れたソリューション提案のシミュレーション
学習内容
●1日目
  <午前>
  - オープニング
   演習1:チームディスカッション
  - DXとは?
  - DXの現状
  - DXの課題
   演習2:ビジョンと戦略の考え方
  <午後>
  - DX時代に求められる営業
  - DX時代のお客様の特徴
    1.お客様自身の変化
    2.お客様の事業環境の変化
  - DX時代の営業の3つの役割
    1.デマンドクリエーターの役割
    2.ディールメーカーの役割
    3.バリュードライバーの役割
   演習3:差別化の実践
   演習4:自社のDX戦略を考える
   演習5:実案件のカスタマーバリューを考える
  - ソリューションセリングとは
   演習6:自分ブランドの構築
  - お客様の情報を収集する
   演習7:お客様の経営状況

●2日目
  <午前>
  - キーパーソンを特定する(KDL_DMU判断シート)
  - お客様のソーシャルスタイル分析
  - 案件を見極めるヒント:4 BoX分析
   演習8:チームケースの選択
  - 課題を見極める
  <午後>
   演習9:課題の特定
  - 解決策とは
   演習10:解決策ビジョンの策定
  - お客様の購買行動を分析する
  - お客様に特化した会話の進め方
  - お客様とのパートナー関係構築
  - カスタマーバリューの再確認
   演習11:チーム提案
  - 最終交渉
  - ソリューションセリングの基本原則
  - クロージング(2日間の振り返りほか)

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ご注意・ご連絡事項

株式会社アイ・ラーニング開催コースのお申込みキャンセルについては、開始日の12営業日前までとさせて頂きます。
受講者変更、日程変更についても、コースの開催日より12営業日前までとさせて頂きます。
なお、キャンセル料の扱いは以下のとおりです。
開始日の12営業日前までのキャンセル:無償キャンセル
開始日の11営業日以降:有償キャンセル

講師からのメッセージ

インストラクター
・営業として基本的に必要なスキルを広く浅くカバレッジしています。
・営業の3つの役割を演習を通して体感していただきます。
・DX要素を加味した実案件を使用することで、実戦的なアプローチを研修終了後行うことができます。