学習内容
|
1. 現在のビジネス環境におけるコラボレーションの必要性を認識する
2. コラボレーション(協働)、コーポレーション(協力)、コーディネーション(協調)がそれぞれどのように異なる行動メカニズムを引き起こすかを学ぶ
3. コラボレーション行動に関するコースモデルを探求する
4. 個人の【コラボレーションQ】結果を評価し、どこを改善すればよいかを判断する
5. 問題解決がいかにコラボレーションの特有な基準であるかを理解する
6. 二重関心モデル(デュアルコンサーン理論)と共同問題解決プロセスの分析
7. コラボレーションには相互のプランニングとモニタリングが不可欠であることを学ぶ
8. 目標設定理論、計画プロセス、モニタリングプロセスについて議論する
9. コラボレーションに必要なサポート力、アカウンタビリティ、コミュニケーション、信頼について学ぶ
10. 具体的なコラボレーション課題に対処するためのアクションプランを作成する
※コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
|