ホーム > ヘルピング・クライアンツ・サクシード(R)

ヘルピング・クライアンツ・サクシード(R)


対応チケット/ポイント等

  • New!
    新規コース(過去6ヶ月)
期間  2日間 時間  9:00~18:00
価格(税込)  126,500円(税込) 主催  株式会社アルヴァスデザイン
コース種別  集合研修  
形式  講義+演習 コースコード  HSC0246R
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
詳しくはお問い合わせください。

ワンポイントアドバイス

・弊社経由で他社主催研修へお申込みの場合、弊社が「訓練の実施機関」ではないため、人材開発支援助成金の申請書類にトレノケートは署名できません。「主催」欄をご確認ください。本研修コースはトレノケート経由のお申込では人材開発支援助成金の申請ができない旨を予めご了承のうえ、お申込みください。

重要なご連絡・ご確認事項

テキストについて

・オンライン開催でご受講の場合
実施前週をめどにお申し込み時に記入いただいた受講者様の住所に送付されます。
受講時には、テキスト一式をお手元に用意いただきご参加ください。

・会場開催でご受講の場合
受講初日に会場にて配布されます。

対象者情報

対象者
・営業担当者、システムエンジニア等

このような方におすすめです。
・お客様との商談スキルのベースを学びたい
・お客様との信頼関係構築に課題がある
・お客様とWin-Winの結果を生み出す方法を知りたい

学習内容の詳細

コース概要
お客様の成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します

現代の企業が求めているのは「売り込み」型の営業活動や、価格勝負の「プロダクトセールス」ではありません。
「お客様の成功に集中することが、真の営業の成功につながる」という発想に基づいた付加価値勝負の「ソリューションセールス」です。

本プログラムでは、業種や商品の違いを超え、お客様のニーズを的確に反映するソリューションにより、お客様とのWin-Winを実現していくための営業プロセスを学びます。
学習目標
コースのポイント
● お客様の課題を解決するための「原理・原則」「効果的な商談ステップ」「商談における有効的なコツ」を習得します。
● 常に「お客様の成功に集中する」という原則を意識し、スキルの根底となる「動機」を育みます。
● 営業担当がお客様と同じものを見ているかどうかについてワークシートを活用しながら確認し、相手を理解するための実践的なプロセスを体得します。
学習内容
1. 導入(イントロダクション)
  - クライアントの視点
  - ORDERモデル
  - ソリューションアプローチと説得型アプローチ

2. 信頼の基本原則
  - 原則1「動機はテクニックより重要」
  - 原則2「エゴを捨てる」
  - 原則3「黄色信号では減速」
  - 原則4「質問と傾聴のコンビネーション」

3. ニーズの発掘(O)
  - 原則1「ソリューションから離れる」
  - 原則2「すべての課題を引き出す」
  - 原則3「当て推量は厳禁」
  - 原則4「影響を掘り下げる」

4. 資源(R)
  - 時間、人材、予算

5. 思考決定プロセス(D)
  - 判断基準
  - 面談の必要性
  - ゲートキーパーの抵抗

6. 適切なソリューション(E)
  - 適切なソリューションにおける黄色信号
  - 適切な事前準備・効果的な提案の進め方
  - 反論、抵抗への対処・意思決定を求める

7. 結果(R)
  - 長期的なWin-Winのために

ご注意・ご連絡事項

本コースは株式会社アルヴァスデザイン開催コースです。

申込取消、日程変更は開催日の12営業日前まで、無償で承ります。
それ以降は、受講料の100%をキャンセル料として請求させていただきます。
・セミナーご受講の際は下記をご準備ください。
- 筆記用具

・当日はカジュアル(リラックスできる)な服装でご参加ください。