学習内容
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1. 導入(イントロダクション)
- クライアントの視点
- ORDERモデル
- ソリューションアプローチと説得型アプローチ
2. 信頼の基本原則
- 原則1「動機はテクニックより重要」
- 原則2「エゴを捨てる」
- 原則3「黄色信号では減速」
- 原則4「質問と傾聴のコンビネーション」
3. ニーズの発掘(O)
- 原則1「ソリューションから離れる」
- 原則2「すべての課題を引き出す」
- 原則3「当て推量は厳禁」
- 原則4「影響を掘り下げる」
4. 資源(R)
- 時間、人材、予算
5. 思考決定プロセス(D)
- 判断基準
- 面談の必要性
- ゲートキーパーの抵抗
6. 適切なソリューション(E)
- 適切なソリューションにおける黄色信号
- 適切な事前準備・効果的な提案の進め方
- 反論、抵抗への対処・意思決定を求める
7. 結果(R)
- 長期的なWin-Winのために
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