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ビジネスパーソンとして必要なコミュニケーション・スキルのうち、「アクティブ・リスニング」に特化して、実践型スタイルで学習します。
1. ウォーミングアップ(自己紹介、研修の進め方) 2. コミュニケーション・スキル基礎 - バーバルとノンバーバル 3. アクティブ・リスニング - 聴く態度と聴かない態度(簡単な振り返り) 【演習】顧客との関係構築(ライティング) 【演習】顧客との関係構築(ロールプレイ) - オープン質問とクローズ質問とは - インタビューの構成 【演習】「質問」を使ったリスニング(ロールプレイ) - 内容の理解と感情の理解とは 【演習】「内容」「感情」の理解を示す(ロールプレイ) 4. 質疑応答の方法 【演習】ミニプレゼンテーション(1人5分)+質疑応答の実践(10分)+フィードバック(5分) 【演習】アクティブ・リスニングに関する気づきのまとめ(ディスカッション) 5.全体のまとめ 【演習】目標設定 ~今日から実践したいアクティブ・リスニング行動目標の設定~
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