学習内容
|
1. ビジネスアナリシス概要
-ビジネスアナリシスとは
-BABOK(R) Guideの知識エリア
-BABOK(R) Guideのコア・コンセプト・モデル:BACCM
-本コースのビジネスアナリシスの進め方
2. 組織目標に基づくビジネスアナリシスの実行計画策定
-ビジネスアナリシス・アプローチを計画する
-ステークホルダー・エンゲージメントを計画する
-ビジネスアナリシス・ガバナンスを計画する
3. ステークホルダーからの引き出し
-引き出しを準備する
-引き出しを実行する
-引き出しの結果を確認する
4. 組織全体にムーブメントを起こす("しかけ"を実行し始める)
-ビジネスアナリシス情報マネジメントを計画する
-ビジネスアナリシス情報を伝達する
5. エグゼクティブからの引き出し
-エグゼクティブからの引き出しを準備する
-エグゼクティブからの引き出しを実行する
-エグゼクティブからの引き出しの結果を確認する
6. 変革の戦略を策定(前編)
-戦略アナリシスの特徴
-現状を分析する
-要求を精緻化し、モデル化する
|