学習内容
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1. 自分の同僚、部下、上司に、自信を示す
- 強い自信と対外イメージを示す。
- 信用と信頼を生み出して維持する。
- 戦略的に同僚との“つながり”を築いて活用する。
2. メッセージの”的“を聞き手に合わせる
- 聞き手を分析し、ニーズに対応するメッセージを作る。
- 相手の組織内の立場、役割、責任を評価し、それに言及する。
- 聞き手の頭と心の両方に訴える、多次元のメッセージを作る。
3. メッセージの的を状況に合わせる
- 様々な形態の通信技術を効果的に使う。
- 職場の様々な状況で最適なコミュニケーション手段を選ぶ。
- 上、下、部門間あらゆるメンバーがいるチームやグループで効果的なメッセージの伝え方を判断し、計画する。
4. メッセージのフレーミング
- メッセージフレーミング戦略を使い、オープンで反応の良いコミュニケーション環境を作る。
- 個人の説得力を左右する、影響力スタイルの好みやその場のニーズを見極める。
- 明確で生産性の高いコミュニケーションを促進するメッセージの伝え方を練習する。
5. 組織全体をモチベートして影響を与える
- 上、下、横をモチベートするコミュニケーション戦略を使うことで、生産性を高める。
- モチベーションを上げ、情報価値があり、影響力のある、多様なプレゼンテーションフォーマットを使い、練習する。
コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
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