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ADX261 Service Cloud管理


期間  2日間 時間  9:30~18:00
価格(税込)  209,000円(税込) 主催  株式会社セールスフォース・ジャパン
コース種別  集合研修  
形式  講義+実機演習 コースコード  NFC0595R
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2024年12月12日(木) ~ 2024年12月13日(金)

SFDC(バーチャルクラス-Zoom)

  お申し込み後確認

2025年1月20日(月) ~ 2025年1月21日(火)

SFDC(バーチャルクラス-Zoom)

  お申し込み後確認

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ お申込期日が過ぎた日程は、「お問い合わせください」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申込みに関するお問い合わせはこちらから

ワンポイントアドバイス

☆ 本コースは、株式会社セールスフォース・ジャパン(Salesforce社)の主催コースです。
本コースにお申込みになる前に、必ず本ページ下部の”ご注意・ご連絡事項”をご確認下さい。
お申込み完了と同時に、下記の「キャンセルポリシー」「受講条件」「受講規約」に同意したものとみなされますのでご注意ください。

【バーチャルクラスとは】
Web 上で開催されるクラスです。
ご受講者様は会社やご自宅のPCからインターネット経由で参加いただきます。演習やテキストの参照もご受講者様のPCで実施いただきます。
以下のFAQ(外部サイト)をご確認のうえ、ご準備お願いいたします。

​【事前のご確認】
あらかじめ以下をご確認をお願い致します。

▶︎ご受講環境のシステム要件
以下の FAQ をご覧になり、Zoom のサポートする OS および ブラウザであることをご確認ください。

▶︎Zoom アプリのインストールと接続
PC でのご受講に際しては、デスクトップクライアント(アプリ)の利用を推奨しております。ご受講予定の PC に Zoom アプリがインストールされていない場合は、事前にインストールを済ませておくことをお勧めいたします。
ダウンロードサイト

▶︎Zoom への接続確認
事前に接続テストの実施をお願いいたします。テスト方法は FAQ の以下のセクションにてご確認ください。

​▶︎推奨する受講環境
ご参加の PC のほかに、外付けモニタもしくは 2台目の PC やタブレットをご用意いただくことを強く推奨いたします。(講師の画面を表示しながら、ご自分の画面で eBook にメモをしたり、演習を行なったりできるため)

・弊社経由で他社主催研修へお申込みの場合、弊社が「訓練の実施機関」ではないため、人材開発支援助成金の申請書類にトレノケートは署名できません。「主催」欄をご確認ください。本研修コースはトレノケート経由のお申込では人材開発支援助成金の申請ができない旨を予めご了承のうえ、お申込みください。

重要なご連絡・ご確認事項

トレーニングのご受講には、Trailblazer ID(TBID)の登録必須となりました。トレーニングの開始前までに、以下のサイトをご参照の上登録をお済ませください。
Trailblazer ID (TBID) について

Trailblazer ID (TBID)は、お申し込み時に受講者様として登録いただいたメールアドレスで作成をお願いいたします。
既にTrailblazer ID (TBID)をご登録されている受講者様は、トレーニングお申込みの際、そのTBIDのメールアドレスを受講者様情報としてご登録お願いいたします。

対象者情報

対象者
・Service Cloud の機能を導入し、管理する方
・「認定 Service Cloud コンサルタント」資格の取得を目指す方
・「認定上級アドミニストレーター」資格の取得を目指す方
前提条件
□「Salesforce 管理Ⅰ [前編](ADX201-1)」コースおよび「Salesforce 管理 Ⅰ [後編](ADX201-2)」コースの修了、
□または同等の知識があること

学習内容の詳細

コース概要
Service Cloud の設定やメンテナンスをご担当する方に必要なスキルを学習します。実際の業務イメージに即したシナリオを使用して、ナレッジ、マイルストンとエンタイトルメントを使用したサービス契約、Lightning コンソールを設定する方法、Lightning コンソールへのソフトフォンユーティリティやチャットの追加、オムニチャネルを使用したタスクのルーティング、エージェントの業務効率を向上させるクイックテキストやマクロの活用方法を習得します。また、顧客がナレッジ記事やExperience Cloud サイトメンバーとつながることにより、解決法を見つけるためのカスタマーサイトに関する概念を習得します。
学習目標
● キュー、割り当てルール、エスカレーションルール、ワークフローを利用したケース管理プロセスの自動化の設定
● エンタイトルメントの有効化と、マイルストンを利用したサービス契約の設定
● ナレッジ記事の作成、公開、メンテナンスの管理に役立つ Salesforce ナレッジの設定
● サービス担当者の効率化に役立つ Lightning コンソールの設定
● CTI 連携で可能な機能の理解
● オムニチャネルルーティングによるエージェントタスクのルーティング
● チャットを使用する Lightning コンソールの設定
● マクロ、クイックテキストを活用したエージェント業務の効率化
● カスタマー向け Experience Cloud サイトの役割と概要
学習内容
1. ケース管理、自動化、エンタイトルメント
  - ビジネスプロセスにあったサポートプロセスの作成
  - web-to-ケース、ワークフロー、割り当てルール、エスカレーションルールを使用したサポート分野での Salesforce 自動化の拡張
  - エンタイトルメント管理の理解

2. Lightning SalesforceセルフサービスExperience Cloudサイトナレッジ
  - Salesforce ナレッジの概要の理解
  - Lightning ナレッジの設定
  - レコードタイプ、データカテゴリー、ケースへの添付のナレッジ設定
  - ナレッジを用いた KCS(ナレッジセンターサービス)の理解
  - 記事の公開に対する承認プロセスの使用例の理解

3. Lightning コンソールでのマルチチャネルサポート
  - Lightning コンソール機能の理解
  - Service Cloud ユーザライセンスの割り当て
  - コンソールの設定
  - チャットの理解と使用
  - CTI の基礎の理解
  - Lightning コンソールと Salesforce Open CTI の連携
  - オムニチャネルを使用したエージェントタスクの一元的なルーティング
  - マクロ、クイックテキストを活用したエージェントタスクの効率化

4. Salesforce セルフサービス Experience Cloud サイト
  - Experience Cloud サイトでのケースの使用、目的、設定方法の理解
  - Salesforce 組織でのサイトの有効化
  - サイトの作成とカスタマイズ
  - サイトのダッシュボードの作成
  - サイト評価の理解と設定

関連試験や資格との関連

Salesforce認定試験 Salesforce.com認定Service Cloudコンサルタント

コース関連付加情報

ご注意・ご連絡事項

本コースは、株式会社セールスフォース・ジャパン(Salesforce社)の開催コースです。
【キャンセルポリシー】
・日程の変更、キャンセルについてのご連絡は、受講開始日の15日前(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)までにお願いします。
・締切日を過ぎてのキャンセル、日程変更は有償となりますのでご注意ください。(受講開始日の前日まで:受講料の50%、当日:受講料の100%)
【受講条件】
・コースの前提条件を全て満たした上でお申し込みください。
【受講規約】
・トレーニング内容をテープなどの機器にて録音することはご遠慮下さい。
・Salesforce社がトレーニングで提供または使用を許諾する文書・印刷物の著作権、またはその他知的財産権は、すべてSalesforce社に帰属しております。
・お客様はSalesforce社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載および複製並びに改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示または提供(貸与や使用許諾を含みます)もしくは譲渡してはならないものとします。
・最小催行人数に満たない場合は、Salesforce社判断によりコースの開催が中止になることがあります。

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