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★★★ このコースは定期開催しておりません。1社様向け研修としてご要望にあわせて開催いたします。★★★
集合研修とその後のフォローアップ研修がセットになっており、間に数週間のOJT期間をはさみます。
最初の研修で立てた具体的な行動目標を実践した成果を後日フォローアップ研修で発表します。同じような立場の社員同士で問題の共有や知恵の共有ができるので、非常に実践的な学習が期待できます。
※ワークショップAとBを受講します。 A(1日)は、全員参加で受講、B(0.5日)は、参加者4-5人ずつに分かれて、受講します。 (この研修の標準日数は全体で3日間ですが、受講者が実質的に参加するのは1.5日間です) 1) ワークショップAの進行方法(1日目) <全員参加> *合間に「ミニ講義」をはさみ込む。 ・以下をグループ単位で行う(4-5人のグループに分かれる) 1.持ち寄った課題(問題)を共有する 2.課題(問題)の抽出し整理し、(ブレーンストーミング)検討すべき課題を3つ選ぶ (ディスカッション) 3.解決策を練る(ブレーンストーミングとディスカッション) 4.具体的な「OJT期間の行動目標」の作成(10日~3週間で実践したいこと) 2) OJT期間(研修後 10日~3週間) ・ワークショップAで立てた「行動目標」に基づき、チームの運営や後輩・メンバとの会話を 意識的に行う 3) ワークショップBの進行方法(2~3日目) <4~5人ずつの4コマ> ・ワークショップAの最後に作成した「行動目標」を実際にOJT期間に実践した後に再集合 1.成果報告、新しい課題の抽出と解決策の議論、新たな行動目標設定 ・目標設定した行動についてのふりかえり(試せたこと、試せなかったこと) ・何がうまくいったか(効を奏したこと)、何がうまくいかなかったか、阻害要因は何か 2.新たに課題を抽出し、講師を交えて参加者同士講師で話し合い、解決策を練る 3.再度「1ヶ月行動目標」を立てる
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