学習内容
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1. 生命保険業界の概要
- 歴史と会社形態セグメント
- 生命保険の要素・技術と将来
2. 生命保険の事業概要
- 生命保険と社会保障・規模
- 生命保険業法と隣接業界
3. 生保業界の歴史と課題
- 日本経済の変化と生保業界
- 少子高齢化と商品の多様化
- コンプライアンス・リスク管理の高度化
- 顧客本位の業務運営
4. 消費者の変化と生命保険マーケティングの変化
- 購買プロセスモデル
- 販売チャネルと商品開発
- 生命保険業界とICTの活用
5. 生命保険業の新たな潮流と今後の課題
- コロナ禍での保険業界の対抗
- 非対面とユーザーエクスペリエンスの創造
- InsurTechに見る新しい保険のかたち
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