LMSサポート情報

LMS(TLS)動作環境 | クライアント要件

G-Station 動作環境

当社が提供するeラーニング教材は、当社のLearning Management System(LMS)上にてご利用いただきます。
LMSをご利用いただくためのPC環境は、以下の通りです。

OSおよびブラウザ

OS ブラウザ ※1,2
Windows 10、11 Edge(最新版)、FireFox(最新版)、Chrome(最新版)
macOS High Sierra 10.13以降 Safari(最新版)
iOS 14.0 以上 ※3 Safari
Android 8.0 以上※3 標準ブラウザ、Chrome(最新版)
  1. ※1.動作環境外のOS・ブラウザの場合でも、サイト自体は基本的に見ることができますが一部の機能が利用できない・レイアウトのずれ等が発生する場合がございます。
  2. ※2.JavaScript,Cookieを利用するため、これらに対応したブラウザ設定が必要です。
  3. ※3.LMSの各種機能は利用可能ですが、eラーニングコンテンツはスマートフォンに対応している場合にのみ利用可能です(すべての機種での視聴を保証するものではありません)。

ハードウェア

CPU Celeron1GHz以上、またはCore Duo 1.66GHz以上
または上記相当以上のCPU
有効メモリ 512MB以上
ディスプレイ解像度 1024×768ピクセル以上
その他 ・マウスなどのポインティングデバイス
・サウンドボードおよび、スピーカまたはヘッドフォン
(※ 学習コンテンツの視聴に必要)

その他環境

回線速度 下り:3Mbps以上
上り:1Mbps以上
ファイアウォール 通常のWebページの表示が可能であること
《TCPポート80番(HTTP)もしくは443番(HTTPS)使用》
プロキシ プロキシサーバ経由での再生が可能であること
  1. ※ セキュリティソフトウェアまたは、アンチウイルスソフトウェアのセキュリティ機能によって、機能が正しく利用出来ない場合があります。

接続テスト

ご利用いただく前に、TLSに接続可能かどうかお試しいただけるデモアカウントを3つ用意しています。
TLS ログインページ:https://tl-station.learning-ware.jp/login

ログインID パスワード
demo0001 demo0001
demo0002 demo0002
demo0003 demo0003
  1. ※同一IDで複数のログインが発生した場合は、1名のみログインが可能となります。
    テストご利用途中でログイン画面に遷移した際は、異なるログインID/パスワードをお試しください。

↑ページの先頭へ戻る

LMS よくある質問と答え

LMS よくある質問と答え

学習方法などが分からないときにご覧ください。

Q1.PDU対象コンテンツの受講証明書の発行を受けたい。

学習終了後、ご自身で受講証明書を印刷することができます。取得手順は、「受講証明書取得手順」をご覧ください。 受講証明書は、コンテンツの利⽤期間内でしか取得することができませんのでご注意ください。

↑ページの先頭へ戻る

Q2.パスワード変更のメールが送られてこない。
/パスワード・リマインダー画面で自分のメールアドレスを入力してもエラーになる。

ご担当会社やベンダーのポリシーにより、受講者様のメールアドレスがシステムに登録されていない場合がございます。このような場合にパスワードが分からなくなった場合には、弊社にて初期化いたしますのでサポート(el-Support@trainocate.co.jp)までご連絡ください。

↑ページの先頭へ戻る

Q3.学習したいコンテンツが講座一覧に表示されなくなった。

講座ごとに受講期間が異なる場合がございます。
講座一覧の各講座に表示される受講期間をご確認いただき、受講期間内に学習を完了してください。

↑ページの先頭へ戻る

Q4.動画コンテンツが再生されない。

一部の動画を使用したコンテンツは、vimeo社が提供するストリーミングサービスを使用しています。
動画が視聴できない場合は、下記ヘルプサイトをご確認の上、ネットワークやファイアウォールの要件に適合しているかをご確認ください。

【vimeo - ヘルプセンター | ストリームを表示するためのネットワークとブラウザの要件】

↑ページの先頭へ戻る

Q5.動画コンテンツで受講が完了にならない。

複数の動画ページで構成されているコンテンツは、画面上部にある「次画面」ボタンをクリックいただき、すべてのページを視聴すると、学習単位ごとに進捗状態が「済」となります。
すべての学習単位で「済」となると、講座修了となります。

AdobeReaderの最新版は左記サイトよりダウンロードできます。


↑ページの先頭へ戻る


ご質問、お問い合わせはお気軽に!

お問い合わせ

公開コースのお申し込み方法やご利用方法、一社向けでのご活用など、まずはお問い合わせください。

お問い合わせ