Zoomデスクトップ クライアント アプリケーションの要件
(WindowsまたはMacからZoomデスクトップ クライアント アプリケーションをインストールしてオンライン研修に参加する場合)
システム要件 |
- インターネット接続
上り下り1.5Mbps以上の帯域および通信量により制限がかからない有線の回線を推奨します。
- スピーカーまたはヘッドセット
- マイク
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webカメラ
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webブラウザ
(オンライン研修のURLアクセスおよびZoomデスクトップ クライアント アプリケーションのダウンロード用に使用)
|
サポート対象のオペレーティングシステム |
- Windows 8,8.1,10,11(Sモードは非サポート)
- Mac OS X (10.10以降)
|
CPU/RAM |
- 2GHz以上のデュアルコアプロセッサを推奨
- 4GB以上のRAMを推奨
|
ディスプレイ |
電子テキストの閲覧をより快適にするため、メインのPCのほかにサブディスプレイやタブレット端末、スマホなどをご用意いただくことをお勧めします。 |
※当社ではLinuxクライアントをサポートしていません。Linuxの環境準備方法はこちらをご覧ください。
※当社ではVDI/シンクライアントをサポートしていません。VDI/シンクライアントの環境準備方法はこちらをご覧ください。
※Zoomクライアントは最新版をご利用ください。
※Zoomのシステム要件についてより詳細な情報は、こちらをご参照ください。
Zoomウェブクライアントの要件
(WindowsまたはMacからアプリケーションをインストールせずにWebブラウザのみでオンライン研修に参加する場合)
システム要件 |
- インターネット接続
上り下り1.5Mbps以上の帯域および通信量により制限がかからない有線の回線を推奨します。
- スピーカーまたはヘッドセット
- マイク
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webカメラ
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webブラウザ
(オンライン研修のURLアクセスおよびZoomデスクトップ クライアント アプリケーションのダウンロード用に使用)
|
サポート対象のWebブラウザ |
- Google Chrome
- Chromium Edge
- Firefox
(可能な限り最新バージョンをご使用ください)
|
CPU/RAM |
- 2GHz以上のデュアルコアプロセッサを推奨
- 4GB以上のRAMを推奨
|
ディスプレイ |
電子テキストの閲覧をより快適にするため、メインのPCのほかにサブディスプレイやタブレット端末、スマホなどをご用意いただくことをお勧めします。 |
※モバイルデバイスのWebブラウザだけではZoom会議にアクセスできません。モバイルアプリのインストールが必要になります。
※Zoomウェブクライアントでは、パフォーマンスや一部の機能に制限が発生するため、可能な限りZoomデスクトップ クライアント アプリケーションのインストールをお奨めします。
※当社ではLinuxクライアントをサポートしていません。
Zoomモバイルアプリの要件
(スマートフォンやタブレットからオンライン研修に参加する場合)
システム要件 |
- インターネット接続
Wi-Fi (a/g/n/ac)またはワイヤレス(4G/LTE)。 通信量により制限がかからない回線を推奨します。
- スピーカーまたはヘッドセット
- マイク
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webカメラ
(ヒューマン・スキル系研修など一部の研修では必須)
- Webブラウザ
(オンライン研修のURLアクセスおよびZoomデスクトップ クライアント アプリケーションのダウンロード用に使用)
|
サポート対象のオペレーティングシステム |
- iOS 11.0以降
- iPadOS 13以降
- Android 6.0x以降
|
CPU/RAM |
|
※モバイルデバイスのWebブラウザだけではZoom会議にアクセスできません。モバイルアプリのインストールが必要になります。