本コースでは、刻々と変化する国や地方公共団体 (地方自治体) の行政運営のしくみと組織構造を理解した上で、行政職員を相手にした営業のあり方を身につけます。また、主な受講者として、行政をターゲットにIT活用や情報システム構築を提案する営業担当者を想定しているため、ソリューション営業活動を実践するにあたって知っておくべき、IT分野における国家戦略や、情報システムの調達プロセスなども学んでいきます。
官公庁の基本知識からソリューション提案型の営業活動を実践するために必要な知識を体系的に学習します。 学習前チャレンジクイズでどれだけ知っているかを確認し、各章の事後テストで学んだことをチェックしながら学習を進めていくことで理解を促進します。 イラストを使った図解、ナレーションによりわかりやすく解説します。
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