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バックオフィス募集要項

バックオフィス募集要項

バックオフィス 経理担当

仕事内容

親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理業務を担当して頂きます

具体的な業務
  • 社員の立替精算のチェック、支払
  • 仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング
  • 月次決算
  • 年次決算
  • 監査対応のサポート
業務の特徴

アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。少人数のチーム体制ですので、経理業務全体に関わることが出来ます。月次決算から担当して頂き、将来的には連結決算までお任せしますので、個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

仕事のやりがい・厳しさ

私達は社員に対してサービスを提供しますので、コツコツ作業する部分と、高いコミュニケーション力を必要とされます。これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は自ら進んで学習し、成長する意欲のある方であれば、成長が実感出来るポジションです。将来的には海外拠点とのやり取りや、チームを取り纏めるポジションををお任せする可能性もあります。

必要なスキル・経験
  • 簿記2級程度の知識
  • 事業会社での月次決算業務の実務経験(最低2年程度)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 監査法人対応
  • 連結決算に関わる知識を要している方
希望する人物像
  • やる気があり、新しいことへのチャレンジが好きな方
  • 自主性、主体性をもち自ら考え行動できる方
  • 周りの人を巻き込みながらチームとして活動できる方
  • 細やかな目配り気配りができる方
入社後のフロー

■1ヵ月:

グループ全体の状況の把握

■3ヵ月~6ヵ月:

具体的な月次作業への関与

■1年:

年次決算業務への参加、月次決算の中心メンバとして活躍
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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人事担当

仕事内容

採用業務を中心に、人事業務全般を担当して頂きます

具体的な業務 ■採用業務全般
  • 最適な採用手法の提案及び実行まで
  • 書類選考及び、スケジュール調整
  • 面接対応及び候補者のフォローアップ
  • 紹介会社との関係構築
  • 入社後のサポート
■人事業務全般
  • 給与計算に関わる勤怠業務
  • 入退社に関わる書類作成業務
  • そのほか社員から依頼された書類作成業務
  • 派遣スタッフのサポート
業務の特徴 会社の成長にかかせない、共に働く仲間を増やすため、特に人材採用担当者として活躍して頂くことを想定しています。トレノケート株式会社の良さを知って頂き、当社で働きたいと思って頂けるような企画など、新しい取り組みにチャレンジ出来る仕事です。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 私達は互いを尊重し、かつ、自ら率先して動く個性豊かな集団です。管理部は社員がよりよく活躍できるため縁の下の力持ちとなり、サポート力を発揮し実感できるポジションです。 
  • 人事チームは少人数制のため、幅広い業務を担当する必要がありますが、幅広いスキルが身につくという利点があります。
必要なスキル・経験
  • 社会人としての一般的なビジネスマナー
  • 基本的なOAスキル(Exsel,Word,Power Point等)
  • 中途採用業務全般に関わった経験のある方
  • 円滑なコミュニケーションスキル
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • ベンチャー企業での採用経験
  • 年間20名以上の採用実施の経験があるかた
希望する人物像
  • 人と接するのが好きな方
  • 課題解決に向けてスピード感を持って自律的に動ける方
  • 学ぶ意欲が強く、自己研鑽に励める方
  • どんな仕事にも真摯に向き合い丁寧に遂行できる能力、および、臨機応変に行動できる方
  • トレノケートが展開している人材育成ソリューションに興味・関心があり、その担い手になる意欲をお持ちの方
入社後のフロー

■3ヵ月:

当社のサービス、業務全般と採用業務及び人事業務全般を学習いただきます

■4ヵ月~1年:

人材採用業務を核として他業務とのバランスをとりながら、ご自身で独り立ちができるようにしていただきます。以降は、改善・改革などを自ら実践して進めていただきます。
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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情報システムチーム[リーダー候補採用]

仕事内容

トレノケートのシステム化を推進するにあたってのリーダー候補です。チーム全体のタスクが適切に推進されるようリーダー的な役割を担っていただきます。 一般的なプロジェクトマネージャ業務に近い内容です。

具体的な業務
  • 社内のシステム化の企画、計画、役割分担、進捗管理
  • システムと業務の要件定義、設計書の作成
  • メンバーが作成した設計書やツール、ドキュメントのレビュー
  • システム導入時の外部業者や社内関係者との調整
業務の特徴
  • チームとしては日常のヘルプデスク業務と、業務改善を実現するための新規システム導入や既存システムの改修を担当しています。
  • 主に業務改善を実現するための取り組みを推進して頂きます。
  • 実装レベルにおけるプログラムの開発やインフラの構築は主にメンバーが担当する想定ですので、マネジメント業務などが主となります。
仕事のやりがい・厳しさ

当社の業務改善やサービス提供能力を向上させることを目的としてシステム導入を行っていきますので、日々何かを良くしていくための仕事である点にやりがいがあります。 メンバーとしてベトナム人エンジニアも起用する予定のため、そのような人材と業務を遂行する経験値もあげられます。

必要なスキル・経験
  • コミュニケーション力:
    - 良好な対人関係を構築できること。
    - 複雑な内容でも、情報を分かりやすく整理しながらヒアリングができたり、説明ができること。
    - ドキュメントやシステムに関して適切なレビューができること
  • システム開発経験(5年以上)
    - Webシステムの開発経験が3年以上
  • システム構築プロジェクト経験
    - 直近5年以内でWebシステムのプロジェクト経験が2年以上
    - 一通りの工程を経験し、すべきことを把握していること
  • プロジェクトマネジメント経験(2年以上)
    - 計画の作成、進捗管理、成果物のレビューが適切に行えること
  • ドキュメントの作成能力:
    - 分かりやすい説明資料をPower Pointで作成できる。
    - 要件定義書や詳細設計書、テストケース書などを記述できる
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)

業務改善、業務プロセスデザインに関する経験があると尚良い

希望する人物像
  • 健康面でも感情面でも安定しており、何事にも興味をもって取り組める
  • 業務やシステムをより良くしていくことにやりがいを持てる
  • 関係者それぞれの意図や主張を聞きつつも、うまく合意形成ができる
入社後のフロー

■3ヵ月:

基本的な社内業務とシステム・ツールについて理解して頂きます。
進行中のシステム化タスクにレビュー、進捗管理なども並行して実施。

■6ヵ月:

社内業務とシステムやツールに関する理解する範囲を広げて頂きます。
進行中のシステム化タスクにレビュー、進捗管理なども任せられるものはお任せします。

■1年:

メンバーが抱えているシステム化タスクの推進のマネジメントを部分的に任せられる状態

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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情報システムチーム 社内SE(開発)

仕事内容

トレノケート社内に向けたITサービスの継続的提供や
業務改善を目的としたシステムやツールの導入や構築をご担当いただきます。
社内にある既存の業務支援ツールなどもWebアプリケーションに移行していく方針のため、
Webアプリケーションを設計・開発できるエンジニアの方、歓迎します。 お客様向けのシステムもより良い仕組みを見つけ構築していきます。

具体的な業務
  • 要件定義、設計、開発、テスト、ドキュメント作成など
  • 外部サービスの選定
  • システム導入時の外部業者や社内関係者との調整
  • ヘルプデスク など
業務の特徴
  • 定型業務、非定型業務のいずれもご対応いただきます。
  • 日々のITサービスを社員や顧客に提供する定型業務
    およびより良い業務の仕組みやサービスを提供するためのシステム化タスクは非定型業務になります。
  • 業務改善的なタスクはその時々で内容が異なりますが、常に何か対象タスクがあり、
    担当者が主導権をもって進めることができます。
仕事のやりがい・厳しさ

当社の業務改善やサービス提供能力を向上させることを目的として
システム導入を行っていきますので、会社の業務改善に大きく貢献できます。
また、当社はITトレーニングを行っていますので、社内受講という形式で受講することができ、
新しいスキルの習得に役立ちます。

必要なスキル・経験
  • 言語:
    - JavaScript、HTML5、CSS3、Java
  • DB
    - SQL Server、MySQL
  • Web開発(フロントエンドエンジニア)
    - 実務2年以上
  • Web開発(サーバサイドエンジニア)
    - 実務1年程度
  • テーブル設計、画面設計などの経験
  • 設計、テストなどの仕様書作成経験
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • Microsoft Excel VBA
  • Microsoft Access VBA
希望する人物像
  • 相手の要望や話を聞きだし、要件にうまくまとめることができる方
  • より良いシステムにするために自ら考え提案できる方
入社後のフロー

■3ヵ月:

社内業務の流れについて基本的なことを理解している。
合わせて受注やクラスのデータに関して理解している状態。

■6ヵ月:

入社された方の経験値に応じたタスクがアサインされ、
既存社員のフォローのもとタスクを進行している状態

■1年:

アサインされたタスクの主導権をもって推進できている状態
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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インサイドセールス部 カスタマーサポート

仕事内容

トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、eラーニング、関連商品)の提供・運営をサポートするお仕事です。サービス提供に付随するお客様対応、事務作業、研修開催が円滑に進むよう細やかな調整をお願いします。

具体的な業務

■研修運営サポート業務

  • Webからのお申込みに対しての受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
  • 研修実施に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等)
  • 研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整
  • その他事務作業

■問合せ対応業務

  • Webフォームからの問合せ対応およびフリーダイヤルの受信対応

※質問内容・お客様の意図を正確に聞取り、内容を関連部門に確認しお客様に回答します。
※よくある質問に対しては回答テンプレートがあります。

業務の特徴
  • 弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得られます。
  • 社内、社外問わず折衝があり、様々な人とコミュニケーションを取るお仕事です。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
  • 細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただけます。
  • 優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。
  • お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。
  • チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。
必要なスキル・経験
  • 正社員での勤務経験がある方
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • OAスキル(・Word:ビジネス文書が書ける・Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 営業事務経験、接遇経験
  • IT関連または教育業界関連での業務経験
  • MS Outlookの操作経験(メール送受信、分類などのオペレーション)
希望する人物像
  • 向上心のある方
  • 目標達成に向けて責任をもって行動ができる方
  • 状況に合わせて臨機応変な対応ができる方
  • 社内外に好かれるコミュニケーションが取れる、丁寧な言葉かつお客様目線で対応ができる方
  • 決められた時間で効率的に仕事ができるよう、効率化を常に考え仕事ができる方
入社後のフロー

■1ヵ月:

OJT担当者の指示もと、業務内容の理解を行う。平行して、他部署の業務理解のため、数日間の業務体験や、自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も実施。

■3ヵ月:

ルーティン業務は一人で対応。あわせて個人の活動プランを作成し、その実行も開始。

■6ヵ月:

上記業務とあわせて、業務改善にも参画。

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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インサイドセールス部 研修コーディネーター

仕事内容

当社がアウトソーシングでお客様から請け負う研修事業に関する、新規プロジェクトの立ち上げ、および運営業務です。 お客様先(世界を代表するIT系外資系企業)に常駐し、お客様企業主催の社内/社外研修の取りまとめを行います。

  • 集客(企画・営業はありません)、会場準備、受付、当日の運行状況確認、撤収等、研修にかかわるあらゆることに対応いたします
  • 国際色豊かでワールドクラスの職場環境で英語を使用してのコミュニケーションを通じ、研修が円滑が進むよう様々部署の方達のお手伝いをします。
具体的な業務
  • システムに集約された情報に基づく、各種手配業務。(システムは英語表記のみ)
    (会議予約、備品準備、ビルマネジメントの側との交渉、搬入補助、看板設置の調整等)
  • メール、ページ作成、配信、催促、資料送付、受講票送付、入館申請、バッチリーダー準備、機材受け取り、搬入、セットアップ、ケータリング準備
  • 研修当日の受付業務、実施中の録音、WEB配信補助、トラブル一次対応
  • 研修終了時のアンケート回収、機材教材回収、郵送手続き
  • 様々な部署とのコミュニケーションにより、問題解決や研修のスムーズな進行を担う
  • 英語を使ってのコミュニケーション(簡単な報告書作成、メール、電話を含む)
  • スタッフの育成、OJT、指導(1~2名)
  • トレノケート営業担当への研修状況報告
業務の特徴
  • 新規プロジェクトの立上げ業務・新ポジションでのお仕事の為、現行の業務を理解しつつ、弊社ならではのアイディアの提案、業務フローを一緒に作り上げていきます
  • 相手ニーズを汲み取り、柔軟な対応、プロフェッショナルな心構えとスキルを駆使したコミュニケーションが日本語英語双方で必要となります。(読み書きを含む)
  • 優先順位や多々ある情報の整理整頓、適切な相手への報連相を行います
  • お客様先に常駐してのご勤務となりますが、状況によっては月に数回程度、当社新宿本社でのご勤務となる可能性がございます。
  • お客様先企業に常駐となるので、お客様先の社員の方とのやり取りが発生します。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 新しいお仕事なのですべてがカッチリとマニュアルが充分に整っていない反面、何をしてどう成果を上げるか等を考え、仕組みややり方を自分の手で創っていけるやりがいのある環境です。
  • 単なる受付やイベント企画ではなく、長期に渡って企業様とリレーションを強化し、頼られる存在として活躍できます。
  • 経験を重ね、後輩の手本となり当社が提供する品質向上に中心的な役割を果たしていただき、ゆくゆくは責任者やリーダーへの道があります
必要なスキル・経験
  • 接遇経験及び事務経験のある方
  • 正社員でマネージメント経験のある方
  • 日常英会話
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • OAスキル(・Word:ビジネス文書が書ける・Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • IT関連または教育業界での事務経験
  • 企業・商業受付経験
  • 英語を使用しての就業経験
希望する人物像
  • えられた仕事をこなすのではなく、自ら考えて行動、発信できる向上心。
  • 周りの意見を取り入れながら、最適なソリューションを提案する力。
  • 見たこと、聞いたことに対して、深掘りできる方。(「なぜ?」と疑問を持ち、適切な質問などのコミュニケーションが取れる方)
  • 煩雑な業務を整頓し、無駄なくシステマティックで洗練された業務品質を築いていく長期的な力がある方。
入社後のフロー

■1ヵ月:

OJT担当者の指示もと、業務内容の理解を行う。周囲とのコミュニケーションを積極的に行い、受身の姿勢ではなく自ら業務を学びにいってください。

■3ヵ月:

基本業務は一人で対応。イレギュラー案件はご自身のご意見を交えて現地担当者ないし弊社営業担当に報連相していただきます。また、個人の活動プランを作成し、その実行も開始。

■6ヵ月:

一連の業務をプラスアルファの対応、営業への報告、マニュアルの作成をお願いします。状況に応じて後輩育成(1~2名)を行っていただきます。

■1年:

営業と同じ感覚を持って頂き、必要な情報共通を自ら発信するようお願いします。

■長期的なキャリアとしては新規プロジェクトの立上げを通じて安定的な運営に寄与いただく、その他のプロジェクト立上げに向かっていただく、本社でのその他の仕事、海外グループ会社対応にチャレンジいただくなど様々なチャンスがございます。

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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インサイドセールス部 インサイドセールス

仕事内容

トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、eラーニング、関連商品)の
営業のお仕事です。 お客様の「人材育成」に対する課題に応じた、トレーニングサービスの提案をお願いします。 主に電話とメールを使った営業活動からスタートします。
2019年10月に発足した新しい部署での勤務となります。

具体的な業務
  • お客様の「人材育成」の課題に対して、当社が展開するトレーニングサービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、最適な人材育成プランのを企画・提案していただきます。
  • 架電活動による新規顧客開拓から、研修サービスの提案と実施の支援、フォロー等を一貫してお任せします。
    また、過去にお取引や案件があった既存のお客様に対しての案件創出もお願いいたします。
  • Webフォーム及びお電話による問合せのうち、営業案件に対する提案活動をお願いします。
  • 展示会や自社セミナーで獲得した新規リードへの活動及び営業担当のいない既存顧客への活動や休眠顧客の掘り起こしがメインとなります。過去の取引実績を見て、アプローチをお願いいたします。
  • インサイドセールスとして経験を積んでいただいた後には、深耕営業がメインとなるフィールドセールスや  チームを率いるマネージャ業務、スペシャリストとして全社に影響を与える業務等、希望と適正に合ったポジションでの業務をお任せします。 (例:大手ベンダーとのリレーション強化、新規ビジネスに繋がるプロジェクトリーダーetc)
業務の特徴
  • 新しい部署/ポジションでのお仕事なので、声を上げやすく意見が通りやすい環境で働けます。
  • 人事部や育成担当者を中心に、提案・実施だけでなく、実施後のフォローなど、長期的なお付き合いとなります。
  • 弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。
    ジャンルやレベル別はもちろん、形式や会場など、幅広く顧客ニーズにお答えする事ができます。
  • 営業の進め方は、個人の裁量に任せています。状況に合わせて、周囲の協力を得ることもポイントです。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 新しいポジションでのお仕事なのでマニュアルが充分に整っていない反面、何をしてどう成果を上げるか等を考え、仕組みややり方を自分の手で創っていける環境にやりがいを感じられます。
  • 自身の提案でお客様の人材育成、企業の成長を支援出来る仕事となります。そのため、単なる製品売りではなく課題解決型の営業スタイルをやりがいに感じている人が多いです
  • 自身が望み成長する事で大きな仕事に携わることができます。(経営、ビジネス開発etc)
  • フラットな組織の為、自身がやりたいと考えたことにチャレンジする機会があり、自ら仕事を創っていける環境です。
  • 各国に展開している為、自身が望めばGlobalな案件に関わり、自身のキャリアを伸ばす事が出来ます。
  • 育成業界の中でも研修ラインナップが豊富なため、顧客の様々な要望・課題に対処する事が出来ます。
     ※約1,000コースの研修ラインナップと、過去のカスタマイズ事例が豊富にあります。
     ※提携先との協業により、新規サービスの立ち上げも可能です。
  • 評価制度:年間2回のインセンティブ・昇級
必要なスキル・経験
  • 新規開拓営業の経験がある方
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • OAスキル
    Word:ビジネス文書が書ける
    Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • インサイドセールスのポジションでの業務経験または電話を使った営業経験
  • 無形商材の営業経験
    (カタログ販売では無く、社内関係者と協働しながら顧客ニーズに合わせたカスタマイズ経験)
  • IT関連または教育業界での営業経験
  • MS Outlookの操作経験(メール送受信、分類などのオペレーション)
希望する人物像
  • 向上心のあり、自身の目標達成に向けて努力を惜しまない方(ex:大きな組織のトップに立ちたい、会社に影響を与える仕事がしたい、etc)
  • 予算達成へのこだわりが強い方、達成に向けて責任をもって行動ができる方
  • 新規部署を盛り上げてくれる気概を持った方(新部署/新規ポジションでの業務に興味がある方)
  • 社内外に好かれるコミュニケーションが取れる、丁寧な言葉且つお客様目線で対応ができる方
  • ソリューションセールスとして経験を積みたい方
入社後のフロー

■1ヵ月:

OJT担当者の指示もと、業務内容の理解を行う。他部署の業務理解のため、数日間の業務体験や、自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も実施

■3ヵ月:

活動プラン作成とその実行。新規案件受注

■6ヵ月:

新規顧客の発掘と受注。可能であれば社内業務改善にも参画
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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