ホーム > RPX101 はじめよう レポート・ダッシュボードでの分析 <Lightning UI 版>

RPX101 はじめよう レポート・ダッシュボードでの分析 <Lightning UI 版>

コース基本情報

コースタイトル RPX101 はじめよう レポート・ダッシュボードでの分析 <Lightning UI 版>
コースコード NFC0330R  
コース種別 集合研修 形式 講義+実機演習
期間 1日間 時間 9:30~18:00 価格(税込) 66,000円(税込)
主催 セールスフォース・ドットコム
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
詳しくはお問い合わせください。

ワンポイント

☆ 本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下セールスフォース社)の主催コースです。
本コースにお申込みになる前に、必ず本ページ下部の”ご注意・ご連絡事項”をご確認下さい。
※本コースは Lightning Experience環境のユーザインターフェースを利用します。 Salesforce Classic 環境をご利用の方は、「 NFC0329R RPT101 はじめよう レポート・ダッシュボードでの分析」コースをご受講ください。

人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。

重要なご連絡・ご確認事項

(2020年3月4日 掲載)
2020/3/9~4/30に開催が予定されているセールスフォース社のコースについては、バーチャルクラスに切り替えて実施されることとなりました。
(2020年5月 掲載)
バーチャルクラスに切り替えての実施は、2020/9/30開催分までに延長されました。
【バーチャルクラスとは】
Web 上で開催されるクラスです。クラスは Cisco Webex Training (https://www.webex.com/ja/training-online.html) を使って開催し、受講者の皆様には、会社やご自宅の PC からインターネット経由でご参加いただきます。また、演習や eBook テキストの参照も受講者様の PC で実施いただきます。
*バーチャルクラスは、すべて開始時間は10時となります。
対象期間にお申込み前には以下の【事前のご確認】の項目をご確認いただき、バーチャルクラスでのご受講をご了承の上、お申し込みをお願いいたします。(金額に変更はございません)

​【事前のご確認】
あらかじめ以下をご確認をお願い致します。

▶︎ご受講環境のシステム要件
以下の FAQ をご覧になり、Cisco Webex Training のサポートする OS および ブラウザであることをご確認ください。

​▶︎Webex への接続
Webex を初めてご利用になる場合は、事前に接続テストの実施をお願いいたします。テスト方法は以下の資料にてご確認ください。

​▶︎推奨する受講環境
ご参加の PC のほかに、外付けモニタもしくは 2台目の PC やタブレットをご用意いただくことを強く推奨いたします。(講師の画面を表示しながら、ご自分の画面で eBook にメモをしたり、演習を行なったりできるため)

対象者情報

対象者
・Lightning Experience環境のユーザインターフェースをご利用でSalesforceに格納されたデータを分析する方(営業担当者/マネージャー、サービス担当者/マネージャー、初級管理者、ビジネスアナリスト、ソリューションアーキテクト等)
前提条件
□どなたでもご受講が可能です。

学習内容の詳細

コース概要
Lightning Experience環境のユーザインターフェースで Salesforceに格納されたデータを分析するレポートとダッシュボードの基本を学習します。デフォルトの標準レポートをはじめ、レポートツールセットを使用した標準レポートのカスタマイズや、数式や検索条件を使ったさまざまな独自のレポートの作成方法を学び、それらのレポートを利用して、指標となる情報を視覚的に表現しダッシュボードに表示するなど、ビジネスを分析するために役立つ機能とスキルを習得します。
学習目標
●標準レポート操作の習得
●レポート作成プロセスの理解
●さまざまなレポート形式を利用したカスタムレポートの作成
●レポートのグループ化と集計方法の理解
●項目検索条件と検索条件ロジックの利用方法の理解
●集計データのビジュアル化(グラフの作成と色分け表示)
●ダッシュボードの作成
学習内容
1. コースの紹介
  - コース概要の説明

2.レポートの前提知識の理解
  - 適切なレポートを探すためのレポートタブ操作
  - カスタムフォルダの作成
  - レポートフォーマットの違い
  - 既存レポートの実行と編集

3.レポートの作成/編集
  - レポート作成プロセスの理解
  - レポートビルダーの操作
  - 標準レポートを使用したカスタムレポートの作成
  - 項目検索条件と検索条件ロジックの使用
  - レポートのエクスポート

4.データの集計
  - サマリーレポートとマトリックスレポートの違い
  - バケット項目の使用
  - カスタム集計項目の使用

5.より深いインサイトの獲得
  - 条件付き強調表示の使用
  - レポートグラフの追加
  - レポート実行のスケジュールとメール送信

6.ダッシュボードの作成
  - ダッシュボードの概要
  - Lightning でダッシュボードを作成する利点
  - ダッシュボードの作成

ご注意・ご連絡事項

本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce社)の開催コースです。
【キャンセルポリシー】
・日程の変更、キャンセルについてのご連絡は、受講開始日の15日前(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)までにお願いします。
・締切日を過ぎてのキャンセル、日程変更は有償となりますのでご注意ください。(受講開始日の前日まで:受講料の50%、当日:受講料の100%)
【受講条件】
・コースの前提条件を全て満たした上でお申し込みください。
【受講規約】
・トレーニング内容をテープなどの機器にて録音することはご遠慮下さい。
・Salesforce社がトレーニングで提供または使用を許諾する文書・印刷物の著作権、またはその他知的財産権は、すべてSalesforce社に帰属しております。
・お客様はSalesforce社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載および複製並びに改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示または提供(貸与や使用許諾を含みます)もしくは譲渡してはならないものとします。
・最小催行人数に満たない場合は、Salesforce社判断によりコースの開催が中止になることがあります。