ホーム > CCM101 Salesforce B2C Commerce ストアフロントの管理

CCM101 Salesforce B2C Commerce ストアフロントの管理

コース基本情報

コースタイトル CCM101 Salesforce B2C Commerce ストアフロントの管理
コースコード NFC0328R  
コース種別 集合研修 形式 講義+実機演習
期間 2日間 時間 9:30~17:30 価格(税込) 165,000円(税込)
主催 セールスフォース・ドットコム
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
詳しくはお問い合わせください。

ワンポイント

☆ 本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下セールスフォース社)の主催コースです。
本コースにお申込みになる前に、必ず本ページ下部の”ご注意・ご連絡事項”をご確認下さい。
※本コースでは、プログラミング、アドミニストレーション、サイトの設計についての内容は取り扱いません。

人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。

重要なご連絡・ご確認事項

(2020年3月4日 掲載)
2020/3/9~4/30に開催が予定されているセールスフォース社のコースについては、バーチャルクラスに切り替えて実施されることとなりました。
(2020年5月 掲載)
バーチャルクラスに切り替えての実施は、2020/9/30開催分までに延長されました。
【バーチャルクラスとは】
Web 上で開催されるクラスです。クラスは Cisco Webex Training (https://www.webex.com/ja/training-online.html) を使って開催し、受講者の皆様には、会社やご自宅の PC からインターネット経由でご参加いただきます。また、演習や eBook テキストの参照も受講者様の PC で実施いただきます。
*バーチャルクラスは、すべて開始時間は10時となります。
対象期間にお申込み前には以下の【事前のご確認】の項目をご確認いただき、バーチャルクラスでのご受講をご了承の上、お申し込みをお願いいたします。(金額に変更はございません)

​【事前のご確認】
あらかじめ以下をご確認をお願い致します。

▶︎ご受講環境のシステム要件
以下の FAQ をご覧になり、Cisco Webex Training のサポートする OS および ブラウザであることをご確認ください。

​▶︎Webex への接続
Webex を初めてご利用になる場合は、事前に接続テストの実施をお願いいたします。テスト方法は以下の資料にてご確認ください。

​▶︎推奨する受講環境
ご参加の PC のほかに、外付けモニタもしくは 2台目の PC やタブレットをご用意いただくことを強く推奨いたします。(講師の画面を表示しながら、ご自分の画面で eBook にメモをしたり、演習を行なったりできるため)

対象者情報

対象者
・Commerce Cloudストアフロントの機能を学習したいマーチャント
前提条件
□どなたでもご受講が可能です。

学習内容の詳細

コース概要
Commerce Cloudストアフロントの運営管理に必要な機能について、
ハンズオン演習やベストプラクティスを交えながら体感的に学習します。
学習目標
●カタログ、カテゴリ、商品、価格と在庫、推奨項目の管理
●検索結果、並べ替えルール、検索絞り込みの管理
●分析の活用方法の理解
●プロモーションとキャンペーンで、クーポン、ソースコード、顧客グループの使用
●商品画像の管理
学習内容
1.カタログ
  - カタログレベルでの画像管理設定の構成
  - カタログレベルの商品属性設定の構成

2.カテゴリ
  - カテゴリの作成
  - カテゴリの並べ替え
  - カテゴリ構成の編集
  - カテゴリのコピー
  - カテゴリの移動

3.商品
  - 商品の検索
  - 商品の作成
  - ストアフロントツールキットの使用
  - カテゴリへの複数商品の割り当て
  - 商品のコピー
  - 商品属性の管理
  - バリエーションマスターとバリエーション商品の管理
  - 商品セットの使用
  - 商品バンドル

4.分析とレポート
  - 分析とレポートの表示
  - アクティブデータの表示

5.価格設定と在庫
  - 価格表を使用した価格の管理
  - 在庫の設定と管理

6.検索結果の向上
  - 検索インデックスの管理
  - 同義語グループの管理
  - 検索リダイレクトの管理
  - 上位語の管理
  - ストアフロントツールキットの使用
  - 検索の提案の管理
  - 一般的なフレーズの管理
  - ストップワードの管理
  - 検索可能な属性の構成
  - カテゴリ名の除外の管理
  - スペルチェック設定の管理
  - 検索クエリの処理

7.並べ替えルール
  - カテゴリ内の商品の順序を手動で変更する方法
  - カテゴリ内の商品の順序を半自動的に変更する方法
  - カテゴリ内の商品の順序を自動的に変更する方法
  - ルールの挿入
  - 検索結果の順序を自動的に変更する方法
  - ストアフロント並べ替えオプションメニュー

8.検索の絞り込み
  - サイトの検索絞り込みの構成
  - バケットの使用
  - カテゴリの検索絞り込みの構成

9.限定子
  - クーポンの使用
  - クーポンの作成
  - ソースコードグループの使用
  - ソースコードグループの作成
  - 顧客グループ
  - 静的顧客グループの使用
  - 動的顧客グループの使用

10.価格設定と在庫
  - 価格表を使用した価格の管理
  - 在庫の設定と管理

11.プロモーション
  - プロモーションの作成
  - プロモーションルール
  - プロモーションのビジュアル化
  - 「含める条件」と「含めない条件」
  - グローバル除外

12.キャンペーンの追加情報
  - スタッキングの回避
  - プロモーション作成のプロセス
  - キャンペーンおよびプロモーションのよくある質問 (FAQ)
  - キャンペーンおよびプロモーションのトラブルシューティング

13.商品の画像
  - 商品画像ライブラリへの商品の画像の追加
  - 商品の画像の変更

ご注意・ご連絡事項

本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce社)の開催コースです。
【キャンセルポリシー】
・日程の変更、キャンセルについてのご連絡は、受講開始日の15日前(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)までにお願いします。
・締切日を過ぎてのキャンセル、日程変更は有償となりますのでご注意ください。(受講開始日の前日まで:受講料の50%、当日:受講料の100%)
【受講条件】
・コースの前提条件を全て満たした上でお申し込みください。
【受講規約】
・トレーニング内容をテープなどの機器にて録音することはご遠慮下さい。
・Salesforce社がトレーニングで提供または使用を許諾する文書・印刷物の著作権、またはその他知的財産権は、すべてSalesforce社に帰属しております。
・お客様はSalesforce社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載および複製並びに改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示または提供(貸与や使用許諾を含みます)もしくは譲渡してはならないものとします。
・最小催行人数に満たない場合は、Salesforce社判断によりコースの開催が中止になることがあります。