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ADX271 Community Cloud 管理

コース基本情報

コースタイトル ADX271 Community Cloud 管理
コースコード NFC0327R  
コース種別 集合研修 形式 講義+実機演習
期間 1日間 時間 9:30~18:00 価格(税込) 93,500円(税込)
主催 セールスフォース・ドットコム
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2020年4月16日(木) ~ 2020年4月16日(木)

SFDC(八重洲)

  お問い合わせください

2020年5月12日(火) ~ 2020年5月12日(火)

SFDC(八重洲)

  お申し込み後確認

2020年6月18日(木) ~ 2020年6月18日(木)

SFDC(八重洲)

  お申し込み後確認

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

ワンポイント

☆ 本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下セールスフォース社)の主催コースです。
本コースにお申込みになる前に、必ず本ページ下部の”ご注意・ご連絡事項”をご確認下さい。
※本コースは、機能や設定方法を学ぶトレーニングです。コミュニティライセンスの価格情報やSalesforceコミュニティの売り方等の内容は含みませんのでご注意ください。
※本コースはLightning Experience環境のユーザインターフェースを利用します

人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。

重要なご連絡・ご確認事項

(2020年3月4日 掲載)
2020/3/9~4/30に開催が予定されているセールスフォース社のコースについては、バーチャルクラスに切り替えて実施されることとなりました。

【バーチャルクラスとは】
Web 上で開催されるクラスです。クラスは Cisco Webex Training (https://www.webex.com/ja/training-online.html) を使って開催し、受講者の皆様には、会社やご自宅の PC からインターネット経由でご参加いただきます。また、演習や eBook テキストの参照も受講者様の PC で実施いただきます。
*バーチャルクラスは、すべて開始時間は10時となります。
対象期間にお申込み前には以下の【事前のご確認】の項目をご確認いただき、バーチャルクラスでのご受講をご了承の上、お申し込みをお願いいたします。(金額に変更はございません)

※ 既にお申し込み済みのお客様には担当より別途ご連絡申し上げます。

​【事前のご確認】
あらかじめ以下をご確認をお願い致します。

▶︎ご受講環境のシステム要件
以下の FAQ をご覧になり、Cisco Webex Training のサポートする OS および ブラウザであることをご確認ください。

​▶︎Webex への接続
Webex を初めてご利用になる場合は、事前に接続テストの実施をお願いいたします。テスト方法は以下の資料にてご確認ください。

​▶︎推奨する受講環境
ご参加の PC のほかに、外付けモニタもしくは 2台目の PC やタブレットをご用意いただくことを強く推奨いたします。(講師の画面を表示しながら、ご自分の画面で eBook にメモをしたり、演習を行なったりできるため)

対象者情報

対象者
・Salesforceコミュニティの導入、管理を行う方
・「 認定Community Cloudコンサルタント」資格の取得を目指している方
前提条件
□Salesforceの使用経験が6カ月間以上あるシステム管理者
または
□「 Salesforce管理Ⅰ[前編][後編]」コースの修了、および同等の知識があること

学習内容の詳細

コース概要
Salesforceコミュニティの作成やその後の管理・メンテナンスに必要なスキルを学習します。与えられたシナリオに基づいて 2 種類の作成方法(Salesforceタブ、テンプレート)でコミュニティを作成するハンズオン演習を通じ、オンライン上のコミュニティによって従業員、顧客、パートナーのコラボレーションを促進するステップを習得します。
※本コースは、機能や設定方法を学ぶトレーニングです。コミュニティライセンスの価格情報やSalesforceコミュニティの売り方等の内容は含みませんのでご注意ください。
※本コースはLightning Experience環境のユーザインターフェースを利用します
学習目標
●Salesforce組織上でのコミュニティ機能の有効化
●コミュニティの機能と仕組みの理解
●Salesforceタブを使ったコミュニティの作成
●Customer Service(Napili)テンプレートを使ったコミュニティの作成
●コミュニティの公開アクセス
●ダッシュボードを用いたコミュニティの活性度合の測定
●モデレーション
●各種ツールを用いたコミュニティの継続的な活性化
学習内容
1. コミュニティの概要とその仕組み
  - コミュニティ概要とコースのシナリオについて
  - コミュニティのライセンス種類

2. パートナーセールス用コミュニティの作成
  - パートナーセールス用コミュニティの目的と考慮事項
  - Salesforce + Visual タブを使ったコミュニティの作成

3. セルフサービスのサポートコミュニティ(顧客向け)の作成
  - Community Builder の概要と操作
  - Customer Service (Napili) テンプレートを使ったコミュニティの作成

4. コミュニティの活性度合の測定
  - コミュニティワークスペース(コミュニティ管理)の概要と操作
  - コミュニティダッシュボードの概要
5. 各種ツールを用いたコミュニティの継続的な活性化

関連試験や資格との関連

Salesforce認定試験 Salesforce.com認定 Community Cloudコンサルタント

ご注意・ご連絡事項

本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce社)の開催コースです。
【キャンセルポリシー】
・日程の変更、キャンセルについてのご連絡は、受講開始日の15日前(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)までにお願いします。
・締切日を過ぎてのキャンセル、日程変更は有償となりますのでご注意ください。(受講開始日の前日まで:受講料の50%、当日:受講料の100%)
【受講条件】
・コースの前提条件を全て満たした上でお申し込みください。
【受講規約】
・トレーニング内容をテープなどの機器にて録音することはご遠慮下さい。
・Salesforce社がトレーニングで提供または使用を許諾する文書・印刷物の著作権、またはその他知的財産権は、すべてSalesforce社に帰属しております。
・お客様はSalesforce社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載および複製並びに改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示または提供(貸与や使用許諾を含みます)もしくは譲渡してはならないものとします。
・最小催行人数に満たない場合は、Salesforce社判断によりコースの開催が中止になることがあります。