学習内容
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1. 認知力の重要性
- 知覚とイメージが、あなたとあなたの業務パフォーマンスをどのように周囲に認知されるかをディスカッションする
- 外交手腕、機転、信頼性が、優れたコミュニケーションを通じてどのように発揮されるかを明確にする
2. コミュニケーションスタイルの相違
- コミュニケーションスタイルが、周囲から見えるあなたに対するイメージにどのようにインパクトを与えているかを認識する
- 他者と仕事をする上で、自分の思考スタイルが持つプラス面とマイナス面をアセスメントする
- より一層、外交的で機転の利いた信頼性の高いコミュニケーションをとるために、自分のコミュニケーションスタイルを柔軟に変化させる
3. 効果的で、パワフルなコミュニケーション
- 効果的なコミュニケーションを取る上で、障害となるものを見極め、取り除く
- コミュニケーションのビジュアル要素、バーバル要素、そしてボーカル要素にポジティブな影響を与える方法を説明する
- コミュニケーションの「Know-Feel-Do(知る、感じる、行う)」モデルを説明する
- 良好なコミュニケーションスキルを練習する
4. 効果的な傾聴スキル
- 効果的な傾聴を行う上での妨げや障害を見極める
- 自分の“イメージ”を向上させ、外交手腕、機転、信頼性を高めるための良好な傾聴スキルを活用する
5. 外交的手腕、機転、信頼性
- 信頼性の高いコミュニケーションを図るための、5つの行動を定義する
- 相手とのコミュニケーションにおける、外交術と機転の利かせ方を認識する
- 外交術、戦術、信頼性を応用して、より効果的なコミュニケーションを創造する
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