Implementing Cisco Collaboration Devices ≪CICD≫ v1.0

  • 38 CLC
    CLCトレーニング受講券利用対象コース

コース基本情報

コースタイトル Implementing Cisco Collaboration Devices ≪CICD≫ v1.0
コースコード CSC0367V  
コース種別 集合研修 形式 講義+実機演習
期間 5日間 時間 9:30~17:30 価格(税込) 1社様向け
主催 トレノケート
このコースは定期開催しておりません。1社様向け研修としてご要望にあわせて開催いたします。
詳しくはお問い合わせください。

重要なご連絡・ご確認事項

★受講前の事前準備作業について(必ずお読みください)
本コースで使用するCiscoデジタルテキストへのアクセスには、CCO ID(Cisco.comのユーザID)が必要です。

●CCO ID をお持ちでない方は、上記「アカウントの登録」をクリックしてコース受講までに必ずCCO IDをご登録ください。CCO IDの詳細な情報やサポートが必要な場合は、Cisco.com ユーザID アクセス権限ガイドをご覧下さい。

●すでにCCO IDを登録済みの方は、上記「ログインの確認」をクリックしてCCO IDでログインできることをご確認ください。


※類似したIDにCSCO ID(CSCO+8桁の数値、例:CSCO87654321)がありますが、これはCisco認定試験の受験に使用するIDです。Ciscoデジタルテキストのアクセスには使用できませんのでご注意ください。

対象者情報

対象者
・CCNA Collaboration資格を取得したい方
・Voice/UC/Collaboration/Communicationsエンジニア・セールス
・ネットワークエンジニア
前提条件
□Voice・データの統合ネットワークについての知識
□Cisco IOSゲートウェイの基礎知識
□Cisco Unified Communications ManagerとCisco Unity Connectionの基礎知識

学習内容の詳細

コース概要
このコースでは、Cisco Unified Communications solutionの導入として、Cisco Unified Communications Manager・Cisco Unified Communications Manager Express・Cisco Unity Connection・Cisco Unified Communications Manager IM and Presence Serviceについて学習します。
学習目標
● Components of a Cisco Unified Communications solution and identify call signaling and media stream flows
● Provide an overview of administrator and end-user interface options in Cisco Unified Communications Manager, Cisco Unified Communications Manager Express, Cisco Unity Connection, and Cisco Unified Communications Manager IM and Presence Service
● Call flows in Cisco Unified Communications Manager and Cisco Unified Communications Manager Express
● Perform endpoint and end-user administration tasks in Cisco Unified Communications Manager and Cisco Unified Communications Manager Express
● Telephony features supported in Cisco Unified Communications Manager and Cisco Unified Communications Manager Express
● Administer users in Cisco Unity Connection and Cisco Unified Communications Manager IM and Presence Service, and enable the most commonly used features for both applications
● How to maintain a Cisco Unified Communications solution
● Enable, configure, and manage the most common applications for users across Cisco Unified ・Communications Manager, Cisco Unity Connection, and Cisco Unified Communications Manager Instant Messenger and Presence
学習内容
1. Cisco Unified Communications Solutions

2. Administrator and End-User Interfaces

3. Call Flows in Cisco Call Control Platforms

4. Endpoint and End-User Administration
 
5. End User Telephony and Mobility Features 

6. Cisco Unity Connection and Cisco Unified Communications Manager IM 
and Presence Service 

7. Cisco Unified Communications Solutions Maintenance

関連試験や資格との関連

シスコ技術者認定試験 210-060 CICD

ご注意・ご連絡事項

※ 講習会開催日の30日前にあたる営業日(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)以降は、無償キャンセル・日程変更はお受けできませんので、十分にご注意ください。
・本コースの受講証明書は、シスコ社より発行されます(発行基準 100%の出席)。
・本コースはシスコ標準テキスト(英語)を使用します。講義は日本語です。
・コースの内容は予告なく変更されることがあります。